人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第12回 LLR福田がしゃべる

超簡単にレポ。



まだ12回かなあという久しぶりの福田がしゃべるでしたが、グランジ3人が一緒に出てきたりいつもと少し違う感じでした。

ランパンプス寺内
すみません、若手チェックほとんどしてないので初めて見ました。学芸大出身で中高の教員免許も持っているらしいです。福田さんは学芸大でセンター試験を受けたんだけど前の席の奴が休んでると思って名前を見たらお兄さんだったそうです。立教に通っているのにまだ東大を諦めてないと言っていたとか。
寺内くんは3年目でまだまだ面白い事ばかりだとか。福田さんは先生やりながら芸人やればいいのにとか言ってました。

西村ヒロチョ
多分一回くらいはネタ見た事あると思うんだけど、素だと分からない。人見知りで楽屋で誰とも喋らないとか。吹奏楽部の話とかしてた。

ブロードキャスト!!房野
家が駅から凄い遠い(実際は徒歩10分くらいだが、福田さんが異常に歩くのが嫌いなので大げさに言ってるみたい)とか飲みに誘えばすぐ来るとか割といじられる感じでした。マジな話してもつまらないとか。

平田敦子 LLR伊藤
今回は2人一緒に登場。平田さんは本当は今日はシソンヌのトークライブに行きたかったとツイートしていたらしくそれでいじられたり。福田さんとは飲みに行ったり伊藤さんとは焼き肉に行ったりした事があるのにあんまり初めてあったと毎回言うとか。芸人ではシソンヌ、アルコ&ピース、犬の心、エレキコミックとコント芸人が好きだそうです(…プランは…)
どっちが好みのタイプか訊かれて、結論としてはとにかく福田さんはない、みたいです。

カラテカ 入江
マサイ族の戦士と居酒屋で飲んだ話とか。その戦士の第二夫人(日本人女性)と知り合いだったからとか、戦士はコーラとか氷に驚いてたとか。欲しい物を訊いたら「川」だった、村には井戸すらなく4時間水汲みにかかるからと。それを聞いていた別のマサイ族の日本に来て大分たつ人は感心して、自分はマサイの心を忘れてた、だって欲しい物はランクルだもんとか言ってたそうです。しかしマサイ族の戦士と結婚する日本人女性もよくわからないが、それとどう知り合うんでしょうねえ。ちなみに戦士が一番感心した景色はお台場だそうです。
他にも福田さんに誰と繋がりを持ちたいかとかそんな話。

ポテト少年団 菊池
ナイン(表記がわからん)というアイドルグループの仕事の後だと言う菊池さん。基本アイドルの話だけしてました。山ちゃんとかと違ってアイドルの仕事をしててもむしろそのファンたちに好かれているそうです。次に来るアイドルとか。能年玲奈はオーディション荒らしで有名だったとか。

グランジ
3人なんでほとんどミニコントみたいなもの。遠山さんがうるさいと舞台の端に追いやられたり。喧嘩の話とか。大さんが遠山さんをオヤジくさいと罵倒したり、五明さんが遠山さんを殺そうかなとか言ったり、でもまあコントですから。今度出すDVDが1万枚売れないとよしもと追放だそうです。1万枚って結構大変だけど、なにか企画とかなんですかねえ。

簡単に終わります。今日は会場が暑くて疲れました。

by hyakurin | 2013-09-09 02:23 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード