人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013全英オープン1回戦

今年も始まりましたねウィンブルドン。しかもいきなりナダルが消える大波乱などありで。
ナダルも大事だけど、バブリンカが芝生大好き男ヒューイットに負けたのも相当ですね。錦織選手にとってはむしろこっちのが重要かも知れません。
こんな感じだったので、錦織圭の1回戦がちょっと不安でしたよ。相手のエブデンは去年の全豪でかなり手こずった記憶もあるし。下手に試合前にこんな事書いたらいかん、と更新やめたくらい。

でも終わってみたら全然杞憂でした。そらランキング11位が100位以下にそうそうは負けないよね。見事な時短ストレート勝ちでした。
全仏の時より脇腹もいいみたいでプレーにもキレとスピードとパワーが乗ってたし、見ていてほとんど不安感なかったです。デルポトロに当たるまではすいすい行って欲しいですね、とか軽く言ってみる。
デルポに勝てるかは正直なところ難しいと思うけど、勝負はやってみなけりゃ分からない。それにそれくらいまで怪我やアクシデントなく勝ち進めばまあ、いいかなとも思う。脇腹は良くなったけど膝がちょっと微妙みたいですし。これはもう付き合って行くしかない事だから、とにかく試合に出られますようにと思うしかない。
あんまり先よりまず次の活きのよさげな相手にしっかり勝つ事が大事ですしね。ひとつひとつ、しっかり見て応援しよ。

by hyakurin | 2013-06-26 03:50 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード