人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危険 危険

もう書き飽きましたが、忙しいんです。今週に入ってからは妹の奴が完全に祖父の介護からぶっちしやがったので、もうわやです。
でもいい加減で祖父を慈しむ心もない糞女に頼るくらいなら今の方が、うーんとマシっ。任せてたってあてにならない馬鹿にヤキモキするくらいなら自分でやった方がマシ。おそらく妹の思う壷なんだろうけど、それだけは悔しいけど。夜中に祖父の様子を見に行くと妹が映画見てる音がしたり、呑気に風呂入ってるのを見るとリアルな殺意が湧きますが。てか、祖父の家に居候(オマケに生活費は親が出してる、ニートってやつです)させて貰っておきながら、見て見ぬ振りを出来る根性が分かりません。まあまともならニートになんかなってないだろうけどね。人としてああまで落ちぶれるくらいなら、私は力の限り働きたい祖父のために。

で、話変わって危険だと思った話。普段うちで食べてるお米は10kgで4000円とかなりリーズナブルなお値段の物。でもちゃんとしたお米屋さんで買っているので、別に十分満足して暮らしている訳ですが、今日はその同じお米屋さんで売っている5kgで1万円のかなり高級なお米を頂きまして。
面白いのでこの高級米を普段通りの炊き方で食べてみたらまあ、おいしいねー。モチモチ感が全然違う。ちなみにそれは祖父が買っているお米なのですが、祖父は入院するたびに病院のご飯はまずくて食べられない、うちのご飯が食べたいとよく言っていたんですが、この米を常食してるならそりゃそーだなーと深く納得いたしやした。でもうちは夫がお米大好きで超食べるのでこんな米は到底買えませんよ。
今日は夫は家でご飯を食べないので、明日お弁当をこの高級米で作ってみたいと思います。果して気がつくでしょうか。味音痴男なので気がつく気がしないです。私も残りでノリ弁作ろっと。冷めても美味しい(さっき確かめた)のがまた凄いよね。
やっぱり物って値段だよなあ。いやま、普段安い米だから余計にそう思うんでしょうけど。
こんなのに慣れたらダメ、危険な食べ物だわ。

by hyakurin | 2013-03-27 20:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード