人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CSI:マイアミシーズン10にて完結とその他海外ドラマまとめて色々

まずCSI:マイアミから。
と言ってももはや最後だから…てだけで付き合っただけで基本倍速見していたのでさして感想はないというか。
シーズン9に至ってはジェシー(もうだいぶ懐かしいね)が消えたのが気に入らなかったのか何もブログに書いてなくて手がかりがない。何かあったかなあ…。今シーズンも特に記憶に残る話はないし。
ただ最終回、最後までカリーに大迷惑をかけているウルフに笑いました。マイアミはシーズンが継続するか分からない状態で終わり、その後キャンセルが決まったのでそもそもクリフハンガーは禁止だったのですが、ウルフのこれで終わってもいいとは思ってたんだなあと。
カリーは事件で知り合った子供2人の里親になると言う事で面接を受けてたんだけど、ウルフの殺人容疑を晴らすために退席、これでダメだと落ち込んでたらデルコが突撃。カリーには職場の仲間で家族がいる、みんな応援団で彼女は一人じゃないとか力説したらカリーに決まりましたと。てかどう考えてもそんな他人の評価で独身のカリーがちゃんとした夫妻に勝てるわけねーけどなあ、と最後までなんだかなあな感じ。家族家族って言うならもう少しドラマの中で…ねえ。
まあとにかくこれにてマイアミ、ホレイショが法律も終わりました。次に危ないのはNYか…。意外と最近は面白いと思うけどねえ。今やってるのではシド先生が枕を開発したんだとうきうきしてマックに試用を頼むのが楽しかった。パンフに死体のような寝心地とか書いてあるのがいいよね。

PERSON of INTERESTのシーズン1
一応全話見てたんですよ。ただ感想書くほどかっつーとね。見る前はマイノリティ・リポート(古い)みたいなのかと思ったらなんかもっと謎のマシンだった。そのマシンが社会保障番号を出して来て、その人に何らかの脅威が迫る(時には加害者の側って事もある)のを救うのが、マシンを開発した男に誘われた元CIAのリースという男。かつてCIAに裏切られて殺されそうになったり、別れたけど最愛の彼女が殺されたりと色々てんこ盛りな展開。
途中から敵対していた女刑事カーターも仲間にしたりとか、それなりに面白かったですよ。次も暇なら見るでしょう。

続・ハリーズ・ロー法律事務所
続ってようはシーズン2なんだけどこれにて打ち切りだから続。しかしこのドラマはシーズン1とはまるで別物になってしまったのが凄い。
シーズン1では元凄腕の特許弁護士が突然何十万ドルという年収を捨て、治安の悪いところで靴屋兼法律事務所を開くが客はほとんどお金はないはギャングだはという内容だったのに、シーズン2では突然大きな事務所と合併して、一応1階は靴屋だけど依頼人も普通の人たちに(時にはゴリラを人間として扱えとかそんなんだが)
キャストで残ったのもアダムだけでしかもほぼただのアシスタントに。他の子たちはいなくなってトミーは残った。
別にシーズン2だけ見たらそんなに面白くない訳じゃない(見続けてるし)ただシーズン1とはほぼ違うドラマだよなあと。ハリー無敵だし。
最後までは一応見るつもり。

ウェアハウス13 シーズン3
放送チャンネル自体がなくなってしまうのでやきもきしてましたが一応シーズン3だけは駆け込みで放送してくれるみたいです。絶対録画失敗出来ないと思うとドキドキしますけど。この先のシーズン、どこか買ってくれないかなあ…。
シーズン3はマイカがいない状態から始まります。前シーズンでウェルズを信じた自分が許せなかったマイカはウェアハウスを去ります。そしてとある遺物回収現場で顔合わせしたATFのスティーブン・ジンクスがフレデリック夫人にスカウトされて仲間になる事に。彼は人の嘘を見抜く事が出来るとの事。ピートの予感みたいなもんだね。で、仏教徒(なんか勘違い系に思えるが日本だけじゃないからね仏教は)にして2話にてゲイをカムアウト。最近、クローザーといい好みのタイプの男はだいたいゲイだな私。
なんにせよマイカは1話でもう戻り、2話にてピートとも心からわだかまりがとけて良かった。ジンクシー(渾名)も出番が多いといいな。楽しいドラマです、大好き。確かこのシーズンってトーチウッドのイアントの人もゲストで出るはずなのでそれも楽しみ。
てかこのドラマ続いているのよー、放送でもDVDでもいいから続きが見れるようにしてー。

その他にもヘイヴンもクローザーもFRINGEも中途でまだ見てないし、クリマイとデクスターの録画は溜まる一方だしもう全部ドラクエが悪いのよー。3月には頑張ります。
そうそう、珍しく犯罪ドラマじゃないのにダニーのサクセスセラピーも見てます。なんか気に行ってしまった。

by hyakurin | 2013-02-28 13:49 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード