人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年以降のお楽しみ

黒沢清監督ですがまずちょっと前に「完全なる首長竜の日」の映画化をやると知りました。主役の二人が佐藤健と綾瀬はるかと大層メジャーだし原作つきだし、どうなんだろうなと今から楽しみにしてます。これが発表されるまさに寸前に原作を読んだところで、映像化するならよほど気をつけないとかなりチープなもんになるだろうなあとか思ってたんでびっくり。
正直に申せば主演のお二人にはさして興味がない、てか綾瀬はるかに関してはそこそこ嫌いだったりするんですが。でもよく知らないと言えばよく知らない。TBSドラマの「白夜行」は見たけど。今年に入ってからは映画館で「ホタルノヒカリ」の予告が流れるたびにイラっとしてた。これは綾瀬はるかがどうとかではなく、こういう物語が心底苦手なだけだけど。
でもこれに関しては今までの黒沢清作品からそんなに離れはしないだろうなとも思ってる。

そしてまた続けてもうすぐ撮影に入る映画の情報を知りましたが、それがトニー・レオンとタッグを組んで100年ほど前の横浜が舞台のアクション映画だって言うんでこれは相当楽しみにしてます。そして松田翔太も中国語を話す役でトニー・レオンと対立する立場で出るんだそうで。これも楽しみだなあ、頭の中で並べてみるだけでも絵になるもの。
しかしそれより世間で話題になってるのは前田敦子が出る事ですな。これに関しては本当に何も言えないなあ、そもそも前田敦子を知らないもの。AKB48でトップだったくらいしか本当に知らない。個人的にはもう少し落ち着いた年代の女性に入って貰った方がよかったかなと思うけど、なにしろまだ内容がほとんど分からない状態なんで。
黒沢清監督ならまず誰が出ても大丈夫なんだろうとも思う。うん。
なんにせよこう立て続けに見られるとなると凄く嬉しくて楽しみです。ホラーじゃないし(ホラーが苦手な黒沢清ファンという矛盾した存在の私)ファミリーものでもない(いまだに見ていない「トウキョウソナタ」)

てかまず「贖罪」を見ないとな…。放送を見逃す、再放送も見逃すという駄目っぷり。なんのためにお金払ってるんだwowowに、と自分を責めていました。ようやくレンタルできるようになりましたので、なるべく早くに見たいと思ってます。

by hyakurin | 2012-09-11 03:01 | 映画感想 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード