人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII FIVE-O シーズン2 見終わりました

ネタバレ注意。





シェルバーン関係がつまらない、そうじゃない話もすっとんきょう過ぎると思いながらもなんとか最後まで見ましたが、最終回に詰め込めるだけ色々ぶっこんでいて笑ってしまった。とりあえずせっかくマリアと復縁して結婚できたのにチンがあまりに不幸すぎる…。そして相変わらずこの人たちにチームワークとか仲間への信頼とかあんまりないね。

思えば最初は新しい知事と対決させるつもりで監視役のロリを投入、でも実はロリはスティーヴが好きに…みたいなのをやろうとしたんだろうに結局ロリが不評だったのか途中で退場。知事も特になにもだし。
シェルバーンの件では結局スティーヴ母は生きていて駿河湾(に見えないけど駿河湾)の付近に住んでいるらしいで終わり。ジョーも何がしたいんだかさっぱり。
ダニーはネクタイしなくなって、スティーヴとサーフィンを共に楽しむまでになる。あっさり泳いだのにはなんだかなあって気持ちに。そしてもうすっかりハワイが気に行ったのか、グレイスがスタンの仕事の関係でラスベガスに行くってのに、それを了承せずレイチェルと親権争いするつもり。前のダニーなら喜んで本土に帰っただろうにね。例えベガスでも。
コノは色々あったが結局ヤクザの息子とお付き合いしたあげく、海にす巻き状態でどぶんで終わり。チンとコノだけ超クリフハンガーだな。
意外にマックスがメインの話が面白かったと思う。
スティーヴはもう、結構どうでもいい。

NCIS:LAとのクロスオーバーはなんかやっぱり雑な話だと思ったが、まあどのドラマでもクロスオーバーなんてそんなもんだし、オチが地球を守るために人類抹殺計画を立てたオバサンの仕業でした、とかで肩透かしではあったけど、ホントにそんなもんだろーなーと。スティーブがいなかったのでダニーが目立っててよかった、カーチェイスなんてスティーヴがいたら絶対ダニーの出番ないし。
LAはホントにハワイの世界観に近いのだな。NCISとハワイじゃこうはいかなかっただろう。登場人物がよくわからないで見てもそこそこ見られるものね。ただ向こうはメンバー多すぎてやっぱり見てみようという気持ちにはならないのだった。ハワイみたいな話はそういくつもいらない。

まあなんだかんだで来季も見る事は見るでしょう。

by hyakurin | 2012-08-22 03:46 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード