人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全豪オープン3回戦

錦織圭やりました、80年ぶりに日本男子全豪オープン4回戦進出です。そんなの戦前だからなあ、実質初みたいなもんだわね。

しかし今日はてっきり相手はシモンだとばっかり思ってたら、ベネトーがシード選手のシモンに勝ってたんですね。
そして今日の試合もハラハラドキドキ。2アップしたセットは落とす、けど2ゲームダウンからタイブレークに持ち込む。相変わらず。しかしタイブレークも2つ物にしたし、本当に粘れる強い選手になったと思う。プレー中はトップ選手そのものだった。ベネトーがチャンスで固くなるのを見ているとやっぱり錦織はそういうところもいい。
オフにやったと言う体幹トレーニングの成果は絶大だ。去年までとはとにかく力強さと動きが全然違うもの。努力って形になるものなんだなあ。
そして次はツォンガとセンターコートだあ。もうときめきが止まらない。生きてる内に日本男子のこんな輝かしい試合が見られるなんて。テニスファンやっててよかった。
ツォンガには内ひとつはエキシビションとはいえ2回勝ってますからね。あのタイプは錦織みたいな選手に意外と弱い。楽しみです。本当に楽しみです。

シード選手ともなると注目度も上がりファンも増え、試合中の応援も凄かった。あきらかに外国人の錦織コールは嬉しかったなあ。でも本当に見ていて楽しい選手なのできっともっと今後人気が出ると思う。
とにかく怪我だけしないように頑張って。
いやもうテニス楽しい。今までは別に日本人だから応援とか思ってないし、錦織選手も日本人だから応援してるわけではなくただ好きなんだけど、やっぱり日本人のそれも男子がテニスプレーヤーが世界のトップクラスになるのを見れるなんて思ってもなかったから嬉しい。修造もそりゃ一瞬は頑張ってたけど、私はとにかく錦織選手のテニスが大好きなのよ。
もっとテニスって注目されてもいい面白いスポーツだと思うんだけどなあ。ただ今テニスは基本WOWOWに加入してないと見られないし、なかなか時間的にテレビ中継には向かないスポーツだからなあ。でもホントに今の錦織選手を見ないのはもったいないことだ。

次もいい試合を見せてね、期待してます。

by hyakurin | 2012-01-21 17:26 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード