データ放送って便利だね

今更そんな事を言ってみる。というのもうちはケーブルテレビだけど双方向のケーブルに交換してなかったのでずっと地デジは見られてもデータ放送とは無縁だったのです。
それが入っていた地元ケーブル局が買収されて大手ケーブル局になり、それでも古い契約のままほったらかしてたら去年、11年末までに今の局のチューナーに変えるように通告がきまして。
でもチャンネルの番号とかも変わっちゃうので面倒くせえからほっぽらかしてたら、営業マンが来て日にちを決められてしまい仕方なくちょっと前に交換。その時別にチューナー交換だけのつもりだったんだけど、なんかケーブルが古いので交換って勝手に決まってて(営業マン全然そんな事言ってねえの)そのついでに双方向のケーブルに変えますか、今なら負担金なしって言うのでなんか流れで変えたわけです。
余談だが、WOWOWも今までは個人で契約してたんだけどケーブル局を通して契約すると安くなるってんで夫が勝手に了承しちゃったんだけど、二重契約にならないか営業の野郎に確認したにも関わらずやっぱり二重契約になってて、ケーブル局に文句つけたらWOWOWに電話かけろと言われ、夫婦喧嘩勃発に発展したんだわ。ホントにこういう、割安とかお得ばっかり主張してやる事やらない奴が大嫌い。しかもまだWOWOWと話ついてねえんだよ。
オマケにいくら安くなったかも不明なんだよ、意味ねえー。ケーブル局経由と言えばNHKも前のケーブル局の時にその経由で払うって書類出したのにそれがケーブル局内でほったらかしで、NHKの集金が来ちゃって大モメだったんすよ。だからWOWOWもそんな経由とかにしたくなかったのに勝手にさあ、割引に踊らされやがってさあ、書いてたらまたはらわた煮え繰り返るわ。

データ放送の話だった。あれ野球中継のとかマラソンとか、今の状況知りたいのに表示が出ねえとかそういうストレスがなくていいね。
…今のところまだそれくらいしか利点が分かってないのは秘密の話。
[PR]

by hyakurin | 2011-11-20 19:52 | TV全般 | Trackback

トラックバックURL : https://escape72.exblog.jp/tb/17001749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]