人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き S2 #12

ネタバレあり。




今回は花嫁付添人(ブライズメイド)のソフィー殺人事件。しょっちゅうドラマで死ぬよなブライズメイド。日本と違って結婚式場が何もかもやってくれる訳じゃないから、ブライズメイドって実は結構大変なものらしいですね。しかもベケットも言ってたけど、安くもないしかも他所では絶対着られないダサいドレスは買わなきゃいけないし。ちなみにブライズメイドって7回だか忘れたけと、何回かやったら嫁に行けないってジンクスあるんだよね。ベケットは6着ドレス持ってるそうだけど。
で普通、ブライズメイドってのは花嫁と親しい人がやるものなのに、花嫁のキーラは彼女をよく知らないと言うし、その割にはソフィーが式に来ないと必死になってるし、花嫁があからさまに怪しいなあと思えば…。

その頃キャッスルはベケットからの電話にも出られない状況。何せダクトテープでグルグルと椅子に縛り付けられてるから。なんでもニッキーがそういう状況のシーンを書くリサーチだそうで。そこからどう脱出するかをやってる。ちなみに縛り付けたアレクシスはついでにキャッスルの財布からお金取って、マーサのリハーサルでイケメン見た後はお買い物だそうで。そんな長時間一人になるのによく縛り付けられようと思うよな。それこそ地震、は東海岸にゃないか、なら火事でもあったらとか考えないのかよ。

さてそんなすったもんだありつつ、現場に遅れて到着したキャッスルは不幸な花嫁を見てびっくり。なんと大学時代の彼女だった女性、キーラ。キーラもリックとびっくり。見つめ合う2人、ベケットがラニが呼んでると言っても後でと。キーラはとってもキャッスル好みの巨乳。でもキーラの母親に嫌われてたり、複雑な様子。
ラニが嫉妬しないのかとかすっかり面白がってましたが、ベケットも2人に流れる空気が元妻たちよりずっとリアルだと驚いている様子。フラれた相手で特別みたいです。だいぶ気にしてるけど、ベケットとキャッスルはどうも外堀が着々と埋められてる気がする。

もう今回は基本、ありがちな流れで事件部分は割とどうでもよいかなみたいな。
お約束通り、キーラと結婚するはずだったグレッグはソフィーと付き合ってた事があり、オマケにソフィーが身につけていてもぎ取られたピアスがグレッグの部屋で見つかったりで疑われ、取り調べでキャッスルと喧嘩になったり。
グレッグはソフィーが部屋にいて誘惑されたが断ったと言うが、キャッスルはそんなポルノ映画みたいな言い分を信じるのかと不服そう。
更にキーラを疑ってしかるべきなのにキャッスルはそうしない。いつもなら絶対疑うのに。だからベケットはキャッスルにキーラと事件解決まで距離を置くように言うのですが、キーラに誘われて思い出の場所でキスしてるし。キーラには監視がついててばっちりそのシーンは写真に撮られてベケットに見られるし。
キーラはベケットにあなたの事知ってるわ、ニッキーの本の献辞で見た。キャッスルはふざけるけど献辞はホントに大事な人にしか贈らないのよ、とか言うがその彼女もキャッスルの2作品目で献辞に出てくる。ライアン曰く、ラブシーンが濃厚で覚えてたそうで。ライアンたち、前は嫌がってたのにキャッスルの本を読んでるんだな。そんな感じでキーラもやっぱり怪しいのです。
だから結構私、真面目に彼女を疑ってたんだけど、このドラマがそんな後味悪い展開にはなる訳ないのだった。

結局、犯人はグレッグの伯父。グレッグが結婚したらその日に預かってる信託財産200万ドルを渡さないといけないのに使い込んだ。で、結婚を阻止するしかないとソフィーを差し向けるが、グレッグはきっぱりとソフィーを拒否。そこで伯父は殺人事件を起こしちゃえとソフィーを殺した。
物証も出て伯父逮捕。その時の録音をキーラに聞かせるキャッスル。グレッグはいい奴で君を愛してると言うとキーラは私もよと、キャッスルにお別れのキスをおくって去って行きます。ついでにそれをチラチラ見ていたベケットに、彼を任せるわなどと言って。キャッスルはそんな事も知らず、遠い目。キャッスルにも純愛の経験があったのね。

最後、こじんまりしたキーラとグレッグの結婚式に出席したキャッスルとベケット。ベケットはブーケを取ってしまって複雑そう。
キャッスルとベケットの関係はまだまだですね。その方がいいけどね。

by hyakurin | 2011-06-25 23:00 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード