5月4週目のミディアム、クリマイ

ネタバレありのちょい感想。少し辛め。





ミディアム6 ゾンビ・ナイト
今回の夢は古いゾンビ映画風。最後には家族総出でゾンビを演じて楽しそう。ジョー役の人は自分が出ていたゾンビ映画をちゃっかり口にしてましたね。
アリソンは夢でゾンビ映画のバーバラと言う主役になっていて墓場で襲われたり色々。その上、夢の中で怪我をすると実際起きた時に怪我をしていて、怯えている。
そして実際に墓場で葬儀場の経営者の男性が夢と同じように死んでいる。娘のボビーは父親は近所の荒廃を憂い、ヤクの売人と揉めたりしていたと言う。
そこへジャンキーがゾンビのように吐血しながら現れる。普段墓場で寝たりして死んだ男性と揉めていたとかで寝場所には男性の持ち物が。アリソンはホントにジャンキーなのかとリーに聞くが、最近出回っている新種のドラッグの中毒症状なんだとか。しかし成分がホルムアルデヒドとか恐すぎ。
しかしアリソンの夢は続いていて、夢で死んだらホントに死ぬかもと怯えている。ジョーはなら3時間ごとに交互に寝ようと提案しますが、アリソンは起きている番の時につい寝てしまい、家族のゾンビに貪り食われて目が覚める。生きてる。
で、夢の中でバーバラはゾンビ発生の原因はお前だとリーたちに逮捕されそうになるのですが、その薬品で火傷をする。
その後アリソンは葬儀場でバーバラに会うが、バーバラも同じように傷や怪我をしており、おまけに死体の防腐処理剤が出回っているドラッグと成分が一緒。そしてボビーはバーバラの短縮形、すべて繋がりました。
ボビーは薬物横流しを父親に責められ、殺してジャンキーに罪をかぶせようとしてたんですね。
今回の家族パートはブリジットのタランチュラ。というかアメリカの学校は生徒にタランチュラを飼わせるのか(アリエルは死ぬほど嫌がってたけど)
ブリジットは大切に飼育していたがそのタランチュラのスカーレットが死んでしまう。すっかり落ち込むブリジットだったがおまけにスカーレットの幽霊?まで度々見るように。
で、ブリジットはジョーにスカーレットにキャンディをやった、だから死んだと。ジョーはその罪悪感から幽霊を見ているのではと先生にホントの事を打ち明けるように言うが。
それでもガレージでまたスカーレットを見るブリジット。しかし見ている前でスカーレットは飼育ケースに入って行く。ブリジットはそこでスカーレットの卵を見つけた。
お母さんタランチュラが卵を心配して出て来ていたのか、いい話ではあるがその卵実に2千個ですって。ガレージで知らぬ間に孵化しないでよかったね…。ブリジットも途中、アリエルの歯ブラシにスカーレットを乗せて写メ撮って、アリエルが歯磨きしたら見せようとかすごいイタズラを提案してたなあ。実現したら血の雨が降ったんじゃないかね。

クリミナル・マインド5 2つのBAU
今回は日本でも10月に放送決定したクリマイのスピンオフとのクロスオーバーエピソード。しかしまあ、たいていのクロスオーバーって大して面白くないもの。しかもフォレスト・ウィテカーと言うオスカー俳優を投入して鳴り物入りで始めたスピンオフは皆さんご存知の通り、最近1シーズンでキャンセルが決定したばかりと最早見ていてもテンションの上がりようのない状況。
でまあ、伝説の男(FBIには何人おるのだ)サム・クーパー率いるもう一つのBAUがねえ。BAUってFBIでもエリート集団でプロファイラーですよねえって。全然そうは見えなかった。イレギュラーズとしても変。かのSAS出身のスナイパーとかいるし。なぜプロファイラーにスナイパーが必要か(実際は心理戦的な部署でクーパーと出会ったらしいけど)
なんかこう、自称イケメンのスナイパーを始め、どうもメンバーに目新しさがないと言うか。ぶっちゃけ、このスピンオフのせいともっぱらの噂の本家の降板騒動とかあってすでに最初からいいイメージがないって事もあるけど、それにしてもそんなに魅力的には見えなかったかなと。
ストーリー的にもストラウスに逆らってまで合同捜査しなきゃならない理由が分からなかった。上とむやみに揉めるのもなんだかなと思う。事件に集中出来ない。
今回は話もイマイチで、子供を育てる資格がないと判断された男が子供を引き取りに来た人を娘の目の前で殴り殺して服役中に娘が事故で死亡。娘を守れなかった後悔と慚愧の念で、娘の命日に父親と茶色い髪の娘をさらい、更に男を3人連れて来て娘を殺すと脅して死ぬまで闘わせてました、今年が4回目ですと。毎年3人の死体が出るのは分かってたけど、その度に親子も死んでたのに気がついたクーパーがホッチに協力を要請。ストラウスの許可無し(ホッチを巻き込まないってクーパーは言ってたけど、結局一緒にお仕置き)
スナイパーがずっとエミリーを口説いてたけど、最後にスナイパーとして活躍したなあくらいしか印象に残ってない…。
ちなみにどうでもいいが、父親がサードウォッチのボスコでしたね。
[PR]

by hyakurin | 2011-05-30 23:43 | 海外ドラマ | Trackback

トラックバックURL : https://escape72.exblog.jp/tb/15658550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。