人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NUMBERS/ナンバーズS5 ライバルの対立

ネタバレあります。





ヴァンガードを名乗る自警団が強盗団を捕まえる事件が起こる。非常に高度な携帯の身元消しなどをやっている。それをよく思わないトゥーナーと言う大変な悪はヴァンガードを当然快く思うわけもなく、ヴァンガードに死者が出るまでに発展。
最初はヴァンガードは賢い大学生たちがヒーロー願望でやっているのかと思われたが…。

事件を追うのにチャーリーは前にも出て来たライバルと言うか天敵のマーシャルに協力を依頼するが、相変わらず口論ばかり。ラリーやアランに諌められる。
その時ようやく2人からドンが寺院に通っている事を教えられたチャーリー、内緒にされた事がショックな様子。これも相変わらずだなあ。
で、ドンに直撃。ドンは黙ってたのはまだその段階じゃないから、それとお前が怖いからだと言う。何となく分かる。今のドンの状態で宗教についてチャーリーと議論は嫌だよね、どうせチャーリーはけちょんけちょんに言うに決まってるし。その会話を聞いていたアランはドンが弟を怖いと思ってたのが驚き、みたいな事を言いますが。でも何と言うかそういうのをドンは表に出すようになったんだなと思いました。ちなみにロビンもチャーリーよりの人間のようですが、ドンが彼女を巻き込む訳ではないようなので口出しはしないらしいです。

チャーリーとマーシャルのコンビは一応停戦(マーシャルもチャーリーは怖いとか)して、過去に強盗があったかもな場所に行ってみたらちょうど現在進行形で強盗してるトゥーナーと鉢合わせたり。
そしてヴァンガードのリーダーが特定されるが、彼は過去にトゥーナーに恋人のロリを殺されていた。でも証拠がなく、のさばり続けるトゥーナーと戦うのにヴァンガードを作った様子。メンバーはリーダーに心酔してたけど、目的は復讐だったのね。
結局、トゥーナーの強盗現場にヴァンガードが来たところにFBIが到着、トゥーナーは射殺。それを見たリーダーは喜んでた…のかな。
何と言うか確かに賢い復讐だったのかも。
今回はよく出来た話で面白かったです。

by hyakurin | 2011-03-31 16:01 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード