つい見

ああ、さっきまでWOWOWで攻殻機動隊S.A.C.をやってたのでついこんな時間まで見てしまいました…。SACは全部見てるのにー。2ndGIGはラスト2話を残し力尽きたけど(我ながらなんて半端に力尽きるんだか。まあ元々私はアニメには興味はあんまりなくて、士郎正宗ファンなだけなんだけど)明日からもつい見てしまいそうだ。更に遅い時間なのにー。

とにかく昔から夜行性で深夜番組が好きなんだけど、ケーブルとWOWOWを導入してからは歯止めがきかない。今日みたいに見た事があるものをついつい見てしまったり。海外ドラマなんて感想を書いて記録してる以外にもどれだけ余計に、かつ半端に見てる事か。
今はキャッスルの再放送とCSIが1話から始まったせいで、つい夜中にドラマ見る習慣がついてしまった。ベガスなんて何度目だか。でもキャッスルは改めて見るとかなり面白い。そしてCSIベガスは初っ端から話が強烈でグレッグがかわいい。

しかしこう言う「つい見」やめたら色々出来そうだな。とちょっと思うんだけど子供の頃から考えたら、親の目を盗んでは深夜に本読んだりラジオ聴いたりしてたわけで、つまり筋金入りの夜にロクな事をしない人生だった訳だ。
なんか夜にただ寝ちゃうのが勿体ない気がしちゃうんですよね。寝る方が多分有益なのにね。でも夜の方が集中出来るんですね。だからつい夜になると何かしたくなる。特に読書はホントに夜ですね。まず夜しか読まない。

でもついで見た攻殻機動隊S.A.C.は面白いと改めて思うの。このシリーズはどうしても「笑い男」がメインなんだろうけど、実はそれ以外の話も面白かったり。どうして私的に2ndGIGは駄目だったのかなあ。アニメはみんなが原作より真面目過ぎて苦手ってのがあるんだけど、2ndGIGは更に逃げ場がなかったと言うかなんと言うか。あの人が苦手と言うか(基本弱腰なのでぼかしてみました。いやでもGISは好きです)
そういえば3D映画になるんでしたっけ攻殻は。S.S.Sとか言うやつが。これもトグサがリーダーというのには惹かれつつ、2ndGIGを見終わってないからと言う理由で見てないんだよなあ。これをいい機会に2ndGIGを完走しようかなあ。後たった2話だし。いやでも今更そこだけ見ても訳が分からないような気がする…。個別の11人って結局なんだったんだっけ(駄目だな)

まあこんな事しながら気がつけば早朝な人生、もう起動修正は無理だろうか。つい見はこの先、ツインピークスでもやってしまいそうですが。
[PR]

by hyakurin | 2011-03-08 03:19 | TV全般 | Trackback

トラックバックURL : https://escape72.exblog.jp/tb/15022359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]