人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒザが曲がらないから神保町に行けない

いきなり意味不明なタイトルですが、まさにそういう状況の今日のワタクシ、悲しみの余りテンションおかしめで与太話。

今頃本来なら今日は神保町花月で「POLI袋」の初日に行っているハズでした。でも昨日、右ヒザをやってしまいました。説明するとたまに重い物を踏ん張って押したり、急に方向転換した時に右ヒザのお皿の下が「ぴきっ」ってなるんです。これはびっくりするほど痛いです。
ここで悶絶のたうちまわりながらマッサージすると治る事もあるんですが、大抵は激痛→相当痛いくらいにしかなりません。そしてこれ、ヒザを曲げるとマジで涙が出るほど痛いんです。なので湿布貼って3~4日は運動音痴芸人のごとく、ヒザが曲がらない人間として生きる事に。
今日は大分良くなったんですが、それでも神保町花月の狭い固い席で2時間観劇は無理。せめて品川かもう少し暖かったらよかったんですが、雪降ってんだもんなあ。冷えると余計にこのヒザ、曲がりません。
寒い中、駅から若干遠い神保町花月まで階段上って歩いて行ったら…、わあ絶対無理。
おまけに急に凄く寒いので頭痛まで酷いし。おばちゃん、気温の変化に年々ついてけません。

明日のいつの間にか入ってた「ライトトーククラブ」も行けなくて気落ちしてたのに、肝心の初日まで行けないとは。情けない。
「POLI袋」は後、金曜日と土曜日のチケット取ってるんでそれは何が何でも行こうと思ってます。

しかしヒザの「ぴきっ」ってなんなんでしょうね。腱とか筋肉なのか、なぜ右ヒザだけなのか。というか結局、医者行けって事なんですけどね。でも多分湿布渡されて終わるんだろうなと思うと、今湿布は薬局で結構いいの買えるしわざわざ医者は行きませんね。うん。
ああもう開演してんなあ、楽しいのかなあ。

by hyakurin | 2011-03-07 19:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード