人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デクスター~警察官は殺人鬼S4 #5~8

ネタバレあります。




銃撃されたデボラとランディ、デボラは助かりますがランディは死んでしまう。デクスターは妹の無事を確認した後、ランディが集めていたトリニティ・キラーの資料を持ち出す。デボラの為にも奴を殺そうと決意しますが。捜査は一連のバカンス殺人だろうとそちらに。
その頃、リタにデクスターが元の住まいを処分してないとバレます。激怒するリタ。なんとかセラピーに通うことで落ち着きますが、リタが離れて行くのではないかと焦るデクスター。リタに言わせると嘘が嫌らしいですが、あんただって最初の結婚バックれてるくせに。
デボラは病院に駆け付けたアントンに別れをつげ、一時的にデクスターの家に。ランディが死んだ事で本当に傷ついています。バカンス殺人は決着、犯人の一人はもう一人の犯人に殺され、殺したのは捕まりますが。
エンジェルはラゲルタが2人の関係を上に報告したのに怒りますが、許す。でもやっぱり2人の関係は許されず、エンジェルが現場から離れた部署に行かされる事に。一応出世しますが。ラゲルタは身代わりになろうとしますが結局2人は別れる事に。誓約書も提出します。

デクスターはとうとうトリニティ・キラーを見つけます。第三の殺人現場に居合わせ、後をつけて驚く。トリニティ・キラーことアーサー・ミッチェルは驚いた事に妻子と普通の家庭を営んでいた。デクスターはカイルと言う偽名で近づく。アーサーは慈善活動を教会を通じておこなったりしていて、デクスターは円満な家庭を維持する仕方を彼から学ぼうとしばらくは殺さない事にする。次の殺人は大分先のはずだから。
デボラはまだハリーの情報屋で浮気相手を探していたが、その内の一人が関係を認めた上に自分以外にも愛人はいた、アレの上手いのを情報屋にしていたと言われすっかり幻滅、もう探さないとデクスターに言う。デクスターは資料を返しておいてやると預かり、自分の母親のファイルをシュレッダーに。しかし写真だけはかけられない。これで殺人鬼の兄の件はバレずに済むかね。

アーサーを見て学んだ事で、セラピーはなんとか上手く行く。セラピストが「デクスターは結婚前から変わってない、あなたはそういう人間と知っていて結婚した」と言ったのにちょっとスカっとした。そうだよね、すべて自分の思うように変えようなんて傲慢だよ。しかしリタはすっかりデクスターが心を開いたと喜ぶ。その上庭にデクスターの離れを建て、鍵までつけてくれる。空いたデクスターの部屋にはデボラが引っ越す事に。

デボラは自分たちを襲ったのはトリニティ・キラーだとの考えを発表。自分で殺したいデクスターはラゲルタたちが信じなければと思うが、現場から出た遺灰などもあってとうとう認める。が、デボラは被害者なので捜査からは外される。
クインは相変わらずクリスティンに利用され、なんとなくデクスターも胡散臭さく思っているよう。

デクスターはアーサーは置いておいて別の殺人犯を殺すが、その人間は変態的な写真を撮っているだけで無実。殺していたのは助手と言う大失態。
トリニティ・キラーは190cmはある人間と思われていたが、デボラの貫通した傷跡は平行、そんなに背の高い人間ではないと分かりデボラは捜査に復帰する。この時マスオカに豪快に下着姿で傷跡を見せるデボラ、いや実に綺麗な体だったわ。デボラは実はリアルではデクスターの奥さんなんですが、いいなあ素敵。
ラゲルタとエンジェルは結局また関係を持つ。別れてる間の方が付き合ってると思われてるのがおかしい。

一方デクスターは一刻も早くアーサーを殺そうと彼のダンパへの旅行にまで着いて行くが、結局彼の自殺を止めただけ。アーサーは自分のせいで姉が死に、母親が自殺し、父親には殴られたとか話します。その再現を延々とやってる訳だ、のはずだけど。
この辺、なんか複雑になってきましたね。鹿を轢いちゃって激しく動揺するような、自殺するような男が本当にトリニティ・キラーなのか。
ただアーサーはさりげなくデボラたちが企画した無差別DNA検査検問を避けてるんですよね。つーかこれって人権問題にならないのかね。
そしてリタはデクスターがいない間に隣の男と妙な雰囲気に…。なんだかねえ。

デクスターがデボラの事でアーサーを殺そうと意気込んでたのに、自分と同じ殺人鬼が円満な家庭を持ってるのを見て、学ぼうとか思うのが少しおかしかった。
そしてリタ…、ウザい上に浮気かよ。
デボラが自分のせいでみんな傷つくんだと泣き叫ぶシーンはかわいそうだった。考えてみりゃアイストラックキラーを彼氏にしたり、色々あったもんね。ハリーの事でも傷ついたろうし。
このシーズン、盛り沢山で面白い。

by hyakurin | 2011-02-25 01:17 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード