人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レベルEのアニメ版

見るつもりは毛頭ない、はずだったんですがさきほどたまたまテレビつけたらやっていたのでつい見てしまった。
原作はコミックスが出た時に読んだっきりなのでどうこう言えないけど、なんか凄い違和感だった…。なんだろう、こう、テンポと言うかノリが違うっつうか。

アニメはアニメで悪くはないんですが、もう見ないかなー、うーん。
まあ元々アニメになるとなんでも馴染めないタチなんで。近年だと蟲師くらいかな悪くないと思ったのは。HELLSINGとか無限の住人もなんか駄目だったし。ああ、でもHELLSINGは最近WOWOWで見たら、なんかこれはこれでよく出来てるかなとも思った(どっちだよ)
レベルEは何と言うか独特の無音の間とでも表現すればいいのか、とにかくもっと静かでシュールな空気が好きだったのでなんかやっぱり違うと思ってしまうなあ。
王子の格好とかもこんなんだったっけ…みたいな。

ただ偉そうになんか言えるほど原作を覚えてるわけじゃないんで、まずコミックスを発掘してみようかなあ。でもなあ、押し入れのとんでもない奥深くに入ってる(はず)からサルベージ作業する時間がないんだよな。
…買っちゃおうかな、と一瞬考えた自分に喝。
そういう態度が分不相応な蔵書を産むのだ。もううちには本を収納するスペースが(以下略)
とりあえず原作、探します。

by hyakurin | 2011-01-25 02:49 | TV全般 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード