人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CSI:マイアミ8 ビーチショック

ネタバレあります。



また新顔が2人ほど入りましたね。一人は検視官のローマンですが、なんか死因の断定が適当でホレイショにフォローされてましたが…。なんだかなあ。
そしてもう一人は犯罪現場写真が専門というでっかい人、ウォルター。どうやらアダムやホッジスなんかと同じ括りっぽい感じのご陽気キャラでジェシーを見ていきなりゲラゲラ笑いながら「ダイ・ハードだ」なんて言ってます。写真だけでなく人手が足りない時はオールマイティに活躍するそうですが、下ネタは言うわでなんかちょっとマイアミっぽくない感じ。

さて、事件はビーチでチャリティバレーをやっていた若者4人が突如倒れ、内3人が死亡。
彼らはいわゆる「カブ」でチャリティの主催をしていた家の奥さんが「クーガー」アメリカで一時期流行った言葉で(今もかもしれないけど)ようするに肉食系のおばさん「クーガー」が若い男「カブ」を食うって事。クーガーバーなんてのがあるなんて知らなかった。ちなみにクーガーはピューマの事。アメリカにはちょっとした山の中にもいたりして、ジョギング中の人が襲われて食べられちゃったりなんて事もあるらしいです。
今回、ウルフはクーガーとか知らなかったり、娘と彼氏のやってた事が分からなかったりなんか初心なキャラになってましたが…。今まで凄い下世話な人間だと思ってたんだけど。単に鈍くて流行り言葉をしらないだけか(酷い言い草)
でもカリーがデルコとの事で内部調査受けてる事にもずかずか踏み込んで「2人ともクビかもな」なんて酷い事言ってるし。ジェシーは軽いジョークでカリーを和ませてあげたのに。なんというかホントにウルフってなんなんって感じ。
で、その奥さんたら娘の彼氏まで食っちゃってて、それが死んだ内の一人。娘のヘイリーは怒り狂ってます、年甲斐もなくって意味でも。そのまま家出。
彼らの死因は感電死である事が分かります。ビーチには端がむき出しのケーブルや硫酸銅が撒かれ、ちょっと離れた所に避雷針を立てた痕が。しかしいくら全米一雷が多いったって回りくどい殺し方だなあ。
私は知らなかったんだけど、ジェシー役の人って色んなドラマに出てる有名俳優でナタリア役とも共演してるんですね。どおりでなんか一味違う存在感ですね。

結局、自分だって大昔から若い女と遊んでた夫が娘と同じく、妻が年甲斐もなくカブと浮名を流してるのに頭にきての犯行。というか街の名士だなんて威張っておいて、一人でぎこぎこDIYであんな仕掛け作って殺すなんてなさけない。男は(遊んだって)いいんだとか、ホントばっかじゃねーの。
ああでもだからって私は人妻がクーガーなんてやっぱりよくないと思いますよ。別れて清々してから遊べばいいんですよ。もちろん、娘の彼氏には手は出さないで。まあ娘の彼氏だってクーガーにほいほいかかるようなロクデナシだったわけだけど。
だからかホッさんはお互いに支えが必要だ、とヘイリーに家に帰るように言いますけど…。うーんでもやっぱりクーガー云々でなくても彼氏を寝盗った女と一緒にはいたくないよねえ。娘は普通に恋してたんだし。

デルコは内部調査をなんとかクリア。途中リックに「元彼氏」とか言われて動揺してたカリーも一安心か。ただ医者の許可がおりないと復帰は出来ないらしいです。

えっと、ここから先のキャスト話なので空けます。



結局、ジェシーって今シーズンで退場しちゃってデルコがシーズン9で戻るらしいです。デルコ、アグリーベティとかに出たらしいのでそのまま退場なんだと思ってたのに。いや、デルコは別に戻ってもいいんだけど(正直職場恋愛がうざいので消えてもいいなとかは思った)ジェシーには定着して欲しかったのでがっかりです。
せっかく新しい雰囲気になったのに。またその理由がシーズン9ではまた各キャラの掘り下げをやるから、という事らしく。なんかそういうの別にいらないのになあ。
というかだったらジェシーを掘り下げたっていいわけですよね。今更ウルフとかもうよくないですか。また借金友達とか出てくるのかなあ。
なんかちょっと、残念です。せっかく見た目でも楽しめて中身もいい人っぽいのが入ってよかったと思ったのになあ。

by hyakurin | 2010-11-03 15:37 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード