人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉糞華劇団とラゴリトークライブ

木曜日のはなしなのでだいぶ記憶が薄れております。
以下さらっとレポ。


「肉糞亭特別公演 肉糞華劇団~脇そる婦人の湿気部屋~」(神保町花月)
私が行った日は肉糞亭砂利地蔵がゲストでした。
いつものようにこの芝居のあらすじを書くのは放棄。前回のコサジ一杯の鶏肉の中身とテイストは同じ。てっきり最近の神保町花月と同じような時間に終わると思ったら大間違い。終わったの9時過ぎてました。
今回は脇そる子(安達)の一代記とでも言えばいいのかな。脇そる子が蟲使いと立ち回りやったり、白蛇如来(ハブ)に救われたり。3人の男の内誰だか分からない息子を育てたり、その息子が親を殺したり。白蛇如来と芸能界デビューしたり。
芸能界に入って出ていたクイズ番組のゲストが砂利地蔵こと木村さんなんだけど、クイズと言っても大喜利で完全にくーちゃんにもてあそばれてました。
安達さんがとにかく終始一切逆らわず全部やるのが面白かった。
脇そる子が可愛く見える不思議。
しかしラストが結構衝撃でしたよ。客席もえええってなってました。

ラ・ゴリスターズトークライブ(10月21日プライムライブ)
一転して明るく楽しいラゴリトーク。今回はノブコブがお休み。ピースが仕事の都合でTシャツを着られず、綾部さんが悔しがってました。自分ほどライブTが大好きな芸人はいないそうです。
硲さんが一番後輩だから仕方ないけど松兄と又吉さんがいじめてくる酷い、と。松兄には出る直前にビンタされ、又吉さんには暗がりから「殺すぞ」とか言われたそうです。普段から松兄は性格悪いとか色々。
で、今日は硲仕切りでラゴリを若返らせよう、という企画。5つ中3つクリアしないと罰ゲーム。なんだけどクリアしちゃったのでその後も2回罰ゲームかけてゲームやらせたけど結局クリアされてしまい、硲さんが凄く悔しがってました。
ゲームはAKB48のメンバー10人を1分で覚えてフルネームで言うとか、それの少女時代パターンとか、ヒット曲(君と出会えてよかった~というやつ、フォーエバーラブだっけ?)を覚えて歌うのは石橋さんが本当に出来なくて駄目でした。わたしでさえ出だしの1コーラスは歌えますよ、しょっちゅう流れてたじゃん。
大縄跳びを全員で30回飛ぶ、はクリアしたけど全員息も絶え絶えでした。
来月はないのです。なんかピースも忙しそうだし、これでしばらく見おさめになりそう…。

by hyakurin | 2010-10-23 15:55 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード