秘密情報部トーチウッド #22 花嫁の卵

さて、突然ですが問題です。
あなたは日夜エイリアンと相対するお仕事をしています。結婚式の前日もお仕事、そしてそこでエイリアンに卵を産みつけられてしまい結婚式当日目を覚ましたら臨月の状態でした。ここであなたなら結婚式を延期しますか、それともしませんか。

この問い、考える必要ある?
絶対延期するでしょ、例えば教会で2人きりで挙げるとか職場の人間しかいないとかならまだわかるけど。あんな盛大に挙げるのに、本当は妊娠じゃないのに後でどう言い訳するんだよ、トーチウッドの事は喋れないのに(喋ってるけどグウェンだから)
もうですから最初からまったく話に入り込めないんだっつーの。おまけに式を強行するのはリースを愛してるからだと散々喚いておきながらジャックともベタベタベタベタ。もちろんジャックも悪い。
だからもう感想じゃなくてそんな中でも面白かった事だけ書きます。

・グウェンのドレスを買いに行くイアント。でもなぜか自分の体に当ててみたりしてるもんだから店員さんに「友達のドレスを買いに来たんです」「そう言って自分に買っていかれる男性のお客様もいらっしゃいます」とか言われてるし。
その買ったドレスをジャックに褒められるイアント。サイズもぴったり。お父さんがテイラーとかでお父さんは客の歩幅を見ただけで股下のサイズがわかるとか。それを聞いたジャック、俺のサイズも分かるなんてちょっといちゃついたムードに。そこへ入ってきたオーウェンが怯む怯む。
・トシコ、リースの友達のバナナボート(なんだこの名前)に言い寄られて超嫌がってる。しまいには腐ったバナナとか言うし。
・グウェンの状態が猶予がない事が分かり式場へ行く事に。オーウェンは相手が狂暴だからやめとけというジャックに構わず特異点メスを持ち出す。マーサは救ったというオーウェンにあれはまぐれだと反対するジャックですがイアントはオーウェンに同意。ジャック、お前オーウェンが生き返ってからずっとオーウェンの肩を持つなとちょっと嫉妬してるみたいな発言。それにさらっと死人の悪口は決して言わないように育てられましたとか答えるイアント。やっぱりトシコとかイアントは優しいんだろう、オーウェンに対して。
しかしこのメス、結局使ったのリースなんだよな。オーウェン手に怪我したままだからとはいえ、あんなに使いこなすのに時間かかった代物を素人のリースに渡すとは。命をかけるなら夫がやれって事かい?
・式の後ダンス。ジャックとグウェンがベタベタと踊ってる。そこでグウェンが「私が新婚旅行でいない間何してる?」と聞くとジャック「いつも通りピザを食う、イアントも」
イアントも?と思うがよく聞いて直訳すると「いつも通り、ピザ、イアント」としか言ってない。でもまあ、ピザと並べて言ってるんだからそういう意味なんでしょうね。で、熱く見つめ合う二人に割って入るイアント。見つめ合いすぎだろ、と思うがそこでイアントも普通、礼儀として花嫁と踊るものだと思うけどジャックに行きましたよ。グウェンもイアントに伸ばした手がすかってちょっとびっくり。いい気味(ああもう悪口しかでねえ)
もうイアントジャックにぴったりくっつきましたよ。ちょっと嫉妬したのかな。自分からこんな人前で行くなんて珍しい。どんな顔してるかは分からないけどとにかくぴったりと寄り添うイアント、でもそこでまだグウェンを気にしてるジャック…。さいてー。だいたいオーウェンですらトシコを誘ったのに。その2人、ジャックとイアントが踊るの後ろの方で見てますね。はは、もういよいよ公認だ。
・招待客にレコンを飲ませるジャック。そして新婚夫妻が去った後はみんなで後片付け。昼間はエイリアンと闘い、夜はフェアリーのように飛び回るとこれまた珍しく愚痴ってるのはイアントです。

なんかもう突っ込みどころが満載の回でした。
[PR]

by hyakurin | 2010-10-09 18:39 | 海外ドラマ | Trackback

トラックバックURL : https://escape72.exblog.jp/tb/14178263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。