人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローザー5 死者は語る

ネタバレあります。



さてもうシーズン5は終わりです。
ジョエルが廊下で遊んでて可愛いなあと思ったら、朝から何やらフリッツがキレてます。ブレンダが昨夜遅くに帰って、ポップコーン食べながらテレビ見て寝て、何もかも放り投げ出してあるのを片付けながら。まあそれだけでもキレるに値するけど、フリッツですからねえ。ブレンダもちょっと面食らってます。
職場に行けば今度はポープもカリカリしてます。レイダー警部もいる。なんでも部下のアリーが体に痣があり、DVが疑われるが話さないので捜査したいが自分の部下の捜査は出来ないのでブレンダに回ってきたらしい。被害届もないのに捜査は出来ないと言うブレンダですが、ポープは慎重にやれと命令。
ブレンダはアリーを呼び出して聴取しますが、アリーは否定。ただ痣の写真は鑑識が正式に取ります。近所に聞き込みはしたものの芳しくない。レイダーが乗り込んで来て、夫を聴取しろと言いますがブレンダ(とテイラー)はそこまでの証拠がないと拒否。
翌朝ブレンダより前に家を出るフリッツ、ブレンダは訳がわからない。そしてまたポープが激怒して待ってる。なんと昨夜アリーが夫に暴力を受け通報、駆け付けた警官のライアンに射殺されてしまった。DVの捜査をちゃんとしないからだと。ブレンダに捜査続行を命じます。君はロス市警が悪く言われても構わないんだろとか妙な事言うなと思ったら、この謎は後々解けます。
現場でレイダーに嫌味言われっぱなしのブレンダですがそれでも捜査。
帰ってフリッツとご飯食べながらその話をするブレンダですが、フリッツに君は自分の事と自分の仕事と食べ物の話しかしない、たまには僕の話を聞く気があるのかと言われてしまいます。これも今更感があるなと思ったら。
次の日ブレンダがどうも事件におかしな点がと考えてるとまたポープが来て、アリーを取調室に呼んだのかやり過ぎだと。ブレンダが慎重にやれと言ったり徹底的にやれと言ったりどっちなのか、とキレるとポープは君も君の育てたこの重大事件課を誰に托すとか言い出す。訳がわからないブレンダにDCに行くんだろと言うがブレンダはぽかん。そこでポープはようやくヤバいと逃げようとするが、ブレンダがそうはさせない。
ポープはフリッツがDCに栄転の噂があるのを聞いて、ブレンダがDCに行くんだとばかり思って、手抜き捜査をしたのかと怒ってたのでした。ブレンダはそんな話があるならあなたにまず相談すると怒鳴った後で、なんでフリッツは話してくれないのかと。いや、おそらくあんた以外すべての人類はフリッツの気持ちがわかるわ。
で、そこでヒントを得たブレンダはアリーの聴取をレイダーも一緒にして、同じ結論に達する。
アリーのDV騒ぎは狂言、夫を撃ったのもライアンでなくアリー。ライアンはアリーに同情して、自分が正当防衛の応射で撃ち殺した事にしようとアリーの銃の銃身を取り替えた。
アリーはサブプライムローンで家を失うところで、夫の保険金目当ての犯行だったとレイダーが言いにくる。ブレンダはレイダーが提案したから夫を聴取しなかったと認める。これからも仲悪いみたいです。
さて家に帰りフリッツから栄転の話が。フリッツは依存症だった事もあり出世はないものと思ってた(やはり窓際だったのか)しかしここへきて望んでいた仕事のチャンスが回ってきた。しかしブレンダが自分と仕事のどっちを取るのか、しかもこの家の収入の三分の二はブレンダ(そーだったのか)だし、で言い出せなかったと。でもしっかり話し合おうと。でもブレンダキスを仕掛けたぞごまかす気だなと思ったら、ブレンダの携帯が鳴る。しかしブレンダは「どっちを取ると思う?」と言ってそのままフリッツに抱かれてベッドルームへ。

さてさて、一応クリフさんですか。フリッツが来シーズンいるのかいないのかってだけだが。ブレンダが辞めるわけないし。しかしフリッツもここで栄転断ったらいよいよ窓際だな。でも単身赴任はないだろうからそうなるんだろうなあ、愛を選ぶわけね(書いてて背中が痒い)それかその前に結局栄転話は立ち消えでしたとか。
ジョエル大きくなっちゃうだろうなあ。
でもまあ、来シーズンも楽しみにしてます。

by hyakurin | 2010-09-28 18:04 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード