人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リズムを愛する者のつどい(よしもと浅草花月)と今更イシハザ単独の話

案の定な客入りでしたねえ。ホ列くらいまでしか客がいない。前にあの佐藤大さんのトークイベントも凄かったですが、それ以下かな。
私も劇場で初めてゲストにロバート秋山と流れ星が追加されたと知りましたが、それをもっと広めりゃもう少しは入ったと思いますがねえ。
さてイベント内容ですが、2700メインでまず誰が1番リズムを愛しているかという対決コーナー。曲に合わせてお題の物を言って行くみたいな。
しかしMCがとても曖昧、ノンスモ中尾さんは「俺特にリズム芸人じゃないし」とか言い出す。まあそれなりにみんな楽しそうでしたが結局、結論でず。
ゲスト・流れ星。私はとても彼らが好きなので凄く嬉しかった。今の日本の芸能人で瀧上さんの見た目が1番好きなんです(勿論ネタも大好きです)
ちゅうえいさんが2700のネタ「爪先のアイドル」が大好きだから教わりたいと言う事で習ってました。瀧上さんはリズムに対するこだわりがわからない、と一方引いて見守っていたのに歌を担当するのを突如ふられてびっくりしてましたね。ちゅうえいさんに一発ギャグを作ってもらったり、このコーナーが1番楽しかった。
続いてはアンサーソングを作ろう。尾崎の「I LOVE YOU」だったのですが、これがまあただの替え歌に。マンホールにハイヒールが挟まって引きずって歩いたとか。でも中尾さんが歌ってみるとちょっと格好いい。
ロバート秋山のコーナーでは耳に残るリズム対決とか色々。やっぱり秋山さんは華がありますよね。面白かったです。
最後は秋山さんも含めて重ね録音で感動的な曲を作ろう。重ね録音の機材をデッカチャンが担当。わざわざ講習会まで行ったそうですが、結局御茶ノ水男子がいじってました。
今日のライブ、何故かノンスモ菊地さんと石橋さんがやたらと前に出てくる珍しい感じだったのですが、結局最後までこの2人が持って行きました。感動的(セカチュウ的な)と言ってるのに石橋さんは和太鼓、菊地さんはギターなのに「オーイエー」みたいな事を入れてしまって他まったくみたいな。
とてもチャレンジグなイベントでごさいました。浅草花月はホントに自由ですよね。来月の謎イベント「グランジ遠山を殴る」はもうチケットなかった。これ、なんかもう普通に謎。


さて、今更少しだけイシハザ単独「イシバシハザマ大サーカス」の事。
イシハザ単独でネタをいくつかやった後は、ゲストと一緒にネタ。チーモン菊地さんとかとは下ろしたネタでしたが、後は2700のネタを4人でやったり。ノンスモのじゃんけん大王では前じゃんけん大王が硲さんでその妻ぱー子がマヂカル野田さんで、ロングバージョンの対決。じゃんけん大王ってフルバージョンは12分らしいですが、今回は3人なので多分それとは違うバージョンをわざわざ作ったのかな。正直これが1番面白かった。
最後の全員参加のコントは石橋さんの欲望のままにって事で、普段全然やらせてもらえない高校生役でサッカー部のコントでした。ネタでラップとかブリッジでは硲さんがやりたい事やってたので、なのかもですがまあ長かった。
そのブリッジでは石橋さんがピエロで火の輪潜りとか、かばんに入ってアルタ前に放置されるとかそんなん。火の輪潜りでは以前真冬に石橋さんが落ちて流された懐かしの川が。今回は結局二人で引きずり込み合戦になってました。
一風変わった単独ライブと言うか、これイベントでしょでしたが面白かったは面白かったです。でも冬にやるという2人だけのコントライブが待ち遠しいですね。

by hyakurin | 2010-09-19 20:32 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード