人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密情報部トーチウッド #6 恐ろしき村

いつもはお留守番のイアントも今回はなぜか一緒に遠出。格好もいつものスーツじゃないので若く見える…というかもしかして若いのかも。気が向いたら調べます。オーウェンがずーっと文句言ってるのがうっとおしい。
とある田舎の道路で17人もが忽然と姿を消している。そこでその脇でキャンプすると言い出すキャプテンにまたもオーウェンがぎゃーぎゃーと。この人、グウェンと真逆方向にうざい。トシコにも態度悪いし。トシコもなんでこんなの好きなんだろうなあ。
キャンプの準備があらかた済んだ頃、グウェンが最後にチューしたのは誰か言い合いしようと。この時のオーウェンの小学生かと言うツッコミには賛同。ようするに自分にはリースがいると言いたいだけなんだろ?
トシコの最後のキス相手はなんとオーウェン。それを聞いたオーウェンの小馬鹿にした態度、ムカつくわ。しかもオーウェンは前回のグウェンとのキスばらすから、トシコもむっとして「案外手が早いのね」なんて厭味言っちゃうし。つか、グウェンもその可能性くらいあるの分かるだろ。
更にイアントは誰もふってくれないから(これもひでえよ)自分から「リサです」と。さすがにここでグウェンは自分の無神経を謝りますが、イアントはもう忘れたのかと。ホントにグウェンって最低。
唯一、キャプテンがエイリアンとでも出来る人って分かったのは面白かった。それとリサと言った後のイアントと意味深に見つめあってたのは、やはりまだイアントはジャックを恨んでるのかな…。イアントも分かってても割り切れないか。
オーウェンとグウェンはその場から逃げるように薪拾いに。なんでキスの事を言うのかとキレるグウェンにオーウェンは、欲求不満なんだろとかもう、やっぱりこの2人苦手だ。
またキスしそうになるか、謎の早く動く影が。追っていくと無惨な状態の死体が。みんなで調べていると乗ってきた車を盗まれる。
走って追い掛けても無駄で、キーをつけっぱにしてたオーウェンは逆ギレするわと混乱する中、一人冷静に車をサーチしていたイアントが素敵。
少し離れた小さな村で停車しているのでジャックの指示で見に行く事に。
どことなく不気味な村に人影はなく、車を探すのはトシコとイアント。他は村を探索。
酒場に入るとそこにはまた死体が。恐怖でパニクるグウェン。しかも別の建物でいきなり少年に撃たれる。幸い大した事はなかったが、ジャックは酒場に篭城すると言い出す。オーウェンはイアントたちを探しに行こうと2度ほど言うが、ジャックは「彼等はこどもじゃない」と却下。少年もいるし、グウェンの怪我もあるけど普通に言うと軽く部下2人切り捨ててるよな。ジャックは間違ってはないかも知れないが、非情な面もあると思う。
その頃イアントとトシコは何者かに襲われ、地下室らしきところに閉じ込められている。慣れてないイアントは怖いのか、助けなんかなくても大丈夫と勇ましいトシコに食ってかかったり。誰も助けてくれない、は実は正しかったりして。
更にそこにある冷蔵庫の中をトシコが止めてるのに見ちゃって…。まあ、入ってるのはみんな薄々気がついていただろう人肉。さらって喰ってたんだね。
篭城組も地下から襲われたのを機にグウェンとオーウェンはトシコたちを探しに行くと勝手に行動を始めます。ジャックのリーダーシップって…。
トシコたちのところに突然銃を持ったおばはん、イアントはかかって行きますがあっさり転がされてしまう。…よわ。でもリアルだよな。
奴らにあなたたちを渡すと涙ながらに言うおばはん、助けると言うトシコの言葉はスルー。
連れていかれた場所にはお肉のストックが沢山。おばはんはグルでしたー。それどころか村の伝統でら村人みんながグル。10年ごとの誘拐を収穫祭と証し、いなくなってもばれにくい人を狙ってた。
トシコを逃がそうと頑張るイアント格好いいけどぼっこぼこ。しかも結局逃がしたトシコも合流したグウェンたちもろとも捕まってしまう。警官もぐるなので。
そこへ別行動してたジャックが車で突入、犯人たちを殺さないていどに銃をぶっ放すが、その時叫ぶのはなんかダサい気が…。
こうして異常な村人は捕まるが、動機を知りたいとグウェンは事情調子に。でも結局ロクな事聞けない。

そして任務の重さ、守秘義務に耐え兼ねたグウェンは同じ立場のオーウェンと関係をもってしまう。
なんか生々しいなあ…。グウェンだってそんなに大変だと愚痴るなら、警官に戻ればって感じ。やはりこの2人やだ。

イアントが普段は冷静なのにやっぱり実戦にはなれてないところが可愛かったし、トシコはカッコイイし、グウェンたちもトシコたちを助けようとしてたのはよかった。
しかしおいしいとこ全部持ってくのはキャプテン。なんか釈然としないわ。

by hyakurin | 2010-08-27 03:07 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード