人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よしプリ スペシャルライブ 久馬歩編集 月刊コント8月号

極めて雑にちょいレポ。


いつものようにOPは各コンビ紹介のコント。ヤナギブソンと彼女が喫茶店で話しているがその喫茶店の店長がなんと平田敦子さん。出ると知らなかったのでびっくりしました。なんでか知りませんがニブンノゴ辺りからシルエットで掃除機がたびたび登場。でも本編には一切出てこず。

最初はプラン9で「どんな肉でもええやろがい」でした。食品偽装の会見に彼女を待たせておいてきたヤナギブソン。結局終わっても今度は飛行機事故の取材で彼女のところには行けず。
次がカレー(トゥインクルの若手らしい)でなんか面接のコントで色々制約をつけられるというネタ。何か質問をされてではそれを5文字で言ってくださいとか言われる。始めてみるコンビでしたがいかにもトゥインクルらしい感じで中々面白かった。この面接を受けていた人が平田さんの喫茶店に来て「雇ってもらえませんか」と言うが断られる。
次がパンサーで「お葬式」故人にいじめられていたという向井以外の2人は散々おかしな事をする。しかし棺桶を見るとそこには何も入っていない。そこへ偽装会見をしたひろしがやって来て弟のせましは飛行機事故で唯一死体が見つかってないのだと言う(母親は死んでいない)
次がラバーガールで「猫カフェ」大水の店員役でかなり面白かったです。「ぼたんちゃん」などと名前を呼べば出てくるとか色々いうが結局猫はおらず、怒って帰る飛永。ラジコンが出てきたりするだけなのですが後ろの方にいたのでよく見えず。その店には面接で落ちた人がバイトしている。
そしてニブンノゴの「魔法のランプ」森で迷っていると大川がランプを拾うがこすった後投げ捨ててしまい、ランプの精の歯が折れてしまい、願いが叶わない。そこへ飛行機事故の取材で道に道に迷ったヤナギブソンとそれとは別に彼女も現れ、さらに瀕死のせましも見つかる。更にカレーの出前に来て迷った面接に落ちた人も。とりあえずせましを連れて行く事に。
インパルスは「ランチタイム」だったかな、そんなようなコント。シェフの板倉とウェイターの堤下は佐々木希が来店した、とはしゃぐが別人だった、という。
その店に大水と平田がデート?でやってくる。そこへ銃を持って飛永を人質にした面接で落ちた人が。しかし本当は飛永が金で雇ってやらせただけ。飛永は自分の店の商売がうまくいかないのはオシャレな店のせいだ、この店も潰すと言い出す(猫カフェも偵察でいったらしい)しかしそこで平田に諭され、土下座して謝る。

なんかこの後のまとめコントがよく思い出せないんだけど、結局せましは生き返ったんだっけ。ラバガが自分たちが凄くいい話のオチになってて恥ずかしかったみたいな事を言っていたのしか思い出せない。大オチが面接で久馬さんが「ぼたんちゃん」と叫んでたのは覚えてるけど…。

途中、宮地さんがなだぎさんに関節技?か何かを決められて本気でなだぎさんのお尻を叩いたりとか、色々ありました。大阪の仕事でゴエさんがリハに参加できなかったとか。
生で見たのは初めてですがとても面白かった。10月まだ予定に入ってませんが、今後もあるなら行きたいです。

by hyakurin | 2010-08-25 02:59 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード