人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CSI:9 死神

ネタバレあります。



なんか早くもライリーが馴染んでいるというか空気というか。
ベガスはハロウィン週間(普通は1日だけどベガスは1週間浮かれてるらしい)で大人も仮装してそこらを歩いてる。そんな中警察官の格好で強盗が3件。その現場へ向かうニックとライリーの目の前でまさに4件目が発生、ニックが追いかける。しかしニックの目の前で犯人、窓ガラス破って飛び降りてしまう。
下にあったゴミ箱で死んじゃうんだけど、そこにはすでに別の女性の死体が。強盗の方は結局、バチェラーパーティーをやっていて新郎がぼったくられたのに腹を立て相手をボコボコにしてしまい、保釈金を作るように頼まれてたまたま目の前の部屋に泊まっていた警察官の制服がクリーニングから帰って来てぶら下がってるのを盗み、強盗していた。それで死んじゃうんだからなんともだよなあ。警察官もリノから証言をするのに来ていてベガスの女と制服プレイでお楽しみ、それで制服クリーニングに出したってんだからしょーもなー。というかいい部屋泊まりすぎだろ。
さて、女性の死体にあったクラブスタンプから店を特定して行ってみて、キャサリンがびっくり。天使のかっこうした娘が踊ってるじゃないですか、男性と。リンゼイ、私立に入れて更正したんじゃなかったのかい。勿論未成年なので相手を引き下がらせ、家に帰します。つかリンゼイ、偽IDなんかどこで手に入れたんだ、手馴れすぎだろ。
オーナーのヘスは女性を知らないとしらばっくれるが監視カメラに追い出すところが映ってる。
グリッソム主任は寝不足みたいでまだ調子悪そう。サラとも連絡取れないみたい。でもホッジスの誘いには乗りません。ホッジス、一応好意なんだろうになあ。
女性はコロンビア出身のアンジェラと分かるが、彼女の父親はコロンビアの麻薬王カルロス。最初はベガスにいたがソルトレイクの大学へ。しかしソルトレイクはつまらないと遊びに来ていたらしく、叔母が帰って来ているのも知らなかったけど、兄は私を許さないだろうと真っ青に。妹よりも娘かあ。それとも妻の妹なのかね。ここで報復するんだろうなとは思ったけど…。
ヘスはアンジェラが友達のシルヴィーと遊びに来ているのを見て慌てて追い返したらしい。シルヴィーは男性といい感じになっていたので追いかけなかった。どちらにせよアンジェラに手を出せるヤツがいるわけないし、と。
アンジェラの血液は溶解しており、それが死因。血液が溶解する原因は様々だが、調べてみると3人分の血液が出てきた。血液型も違う、Rh型もあってない血のせいでアンジェラは血液が溶解して死んだ。
結局、アンジェラはヘスの店でヤクでもやろうとしたけどそれが父親にバレちゃマズイ事になるとヘスは知り合いのところへ行かせる。しかしそこでアンジェラは勝手に間違ってアトロピンを吸ってしまう。そこの倉庫番2人は助けないとヤバイけど病院には連れて行けないと思い、そうだキース・リチャーズは血液入れ替えて麻薬中毒から立ち直ったじゃん、だから俺達の血を入れて入れ替えようぜ、とめちゃくちゃ馬鹿な事をやってしまい殺してしまう。そしてヘスを恨んでヘスの店の近くのゴミ箱へ捨てた。
お前ら、どこまでも馬鹿だなあ…。死体をもっと見つかりにくいところへ捨てて知らぬ存ぜぬした方がマシだったろうに。

そして報復。わがまま娘に関わったばっかりにヘス、倉庫番2人、叔母、そしてシルヴィーも全員殺される。勿論やらせた犯人は分かってるけど、どうにもなりませんわな。
ベガスらしい話でした。
来週はレディ・へザーがまた登場か。もうグリッソムもへザーにしとけばいいのに…。

by hyakurin | 2010-05-07 16:52 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード