人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミディアム5 空白の時間

ネタバレあります。



…また憑依ものかあ…と思ってしまった。
スーパーマーケットから帰る途中で6時間行方不明になったアリソン。気が付くと見知らぬ場所で頭殴られて体中痛い状態でメモ一枚と携帯だけもった状態です。その間の記憶がないが医者は脳には異常ないので、何かショックな事があって思い出せないのではと。
次の朝、ママが無事に帰ってきたからとパンケーキを焼く家族がいいねえ。で、アリエルはその心配をしつつ自分が仮免許を習得できる歳になったと書類を差し出します。
アリソンは尋ねてきたスキャンロンにスーパー駐車場での目撃情報がないと聞く。帰宅途中で何かあったのかもと。アリソンは住所の書かれたメモを渡す。
そしてそこには男性の轢死体が。しかもアリソンは夢でその血まみれの男性が自分に向かって「なぜ?」と言い、自分が「私のせいだわ」と言っているのを見て取り乱して夜中の2時にジョーを叩き起こして大騒ぎ。もういい加減、自分の夢が全部本当じゃないって悟ったらどうなんだアリソンは。ジョーは常識的にアリソンを説得(車が出てきたわけじゃないし、本当に轢いたかもわからない)よく出来た旦那だよな…。
次の日アリソンは検事局で自分がホームセンターで買い物をしている映像を見る。チェーンソーと保存バッグ12枚。車はレッカー移動されていて、引き取って見ると傷ひとつない。ジョーは正しかったね。そのジョーは夢だった自分の子に運転を教えるというのをやってみて、軽く失望。というのもアリエルは言う前にパパの言う事分かっちゃうから。ウィンカー出せとかね。
その夜、アリソンは自分のバッグを捨てる夢を見てグリーンハイウェイという会社の前のゴミ捨て場に拾いに行くが、バッグの中には人間の手が。マリアという女性の手でこの会社の経理。マリアは「犯人はへクター」と書かれたアリソンが持っていたのと同じようなメモを。
アリエルは父親の気持ちを敏感に察したのか知らないフリできないとか、パパは面白くないと思ってるとか泣き出す。霊感娘は面倒だなあ。アリソンにはテキトーにあわせておけと言われたらしいが。まあ結局、そんなに大事にはならず。ジョーはいいパパだからね。
一方、検視からマリアを殺したのはアリソンではないがメモにアリソンの指紋が。へクターはFBIに目を付けられてるような問題人物。でまあ、結局へクターに殺されたマリアがアリソンに憑依してへクター刺しちゃいましたと。へクターは病院で意識不明で発見。アリソンの話を聞いたデヴァロスはへクターは殺人犯だし、仮に死んでもマリアがやった事でしかも正当防衛だと言ってくれますが、アリソンはそれは私のやった事だ、と悩みつつマリアがしたかった事は何か考えます。
へクターは不法入国斡旋業者でマリアはへクターがおとり捜査官ごと砂漠に17人を置き去りにして見殺しにしようとしたのを助けたくてアリソンに。で、へクターの息子が場所を知っていて、しかも罪悪感からか水やらキャンディーバーを渡していたのでみんな無事に見つける事ができました。
しかしアリソンはへクター刺した件がどうなるのかと訊くと、へクターの息子が警察の目を盗んで父親を枕で窒息死させた、と。
アリソン、前は爆弾を無意識に作ってるし本気で怖いなあ。憑依した人が殺したってアリソンが実際にはやってるんだもんねえ。というか似たような話がさすがに増えたよなミディアム。

by hyakurin | 2010-05-06 18:20 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード