人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デクスター~警察官は殺人鬼S3 #11~12

ネタバレあります。



前回の終わりでデクスターが攫われたので、てっきりミゲルにそそのかされたキングだとばかり思ってたのが今では恥ずかしいです…。
というかたかがバチェラーパーティーであんな凝った事するかよ。というかデクスターって前にドークスに狙われたりとか色々あったやーん。洒落にならないだろうに。
まあ洒落にはなってなくて焦るデクスターが見られたのは面白かったが。というかマスオカ殴られたくらいでよかったな。
ラゲルタはミゲルを疑って調べる、それをミゲルが感づく。ラゲルタが狙われると思ったデクスターはとうとう…。でもなんというかドークスの時のような葛藤はないよな。ミゲルが罪もないエレンを殺したのは本当だし。
それを皮剥ぎ犯に見せかけましたが、皮が剥がされてないのはなんとも思わないのかなあ。それとも後からデクスターやった?
でもそれじゃあ生活反応とかでバレるじゃん。まあこのドラマ意外にそういうとこ適当だからな…。
ラゲルタはミゲルの犯行を公表すべきか葛藤しますが結局しないみたい。でもそれじゃすまないのがラモンでデクスターんちを荒らしたり大暴れ。さてどうするかって事になりますが。でもラモンはデクスターを具体的に狙ってたわけじゃなくて、お前が来たからうちはめちゃめちゃなんだーというまるで子供の理屈でした。デクスターの言葉でどうやら落ち着きそう。
しかしミゲルの父親殺しの告白が嘘で本当にやったのはラモンとはね。それにラモンの言う事もあながち間違ってはいないんだよな。だって元はといえばデクスターがオスカーを手違いで殺したからすべてが始まってるんだし。
デボラは刑事に昇格できそうになりますがアントンとの事がバレる。で、指摘したエンジェルに思わずキレてバーバラとの事知ってるんだから、と逆襲してしまいます。まあそりゃそうだわね。
でエンジェルは覚悟を決めてラゲルタに告白するんだけど、その時ラゲルタはミゲルの事で頭が一杯だったのであっさり流される。
更にデボラを呼び出してアントンとの事を聞くと、デボラはもう事件から降りるし、刑事になれなくてもいいと言い出します。アントンとの関係が間違ってるなんて思わないと。デボラはずっと葛藤してましたが、やはりこの選択がデボラらしくて好きです。ラゲルタは私生活を優先するのね、と念押ししますがデボラは揺らぎません。そしてラゲルタはそれを正しいといい、デボラに銀バッジを渡します。ついに巡査から刑事に昇格です。
ラゲルタも変わったな。

結婚式の前の晩、今度こそ本当にキングに攫われるデクスター。いや、ミゲルも最後にやるね。デクスターは初めて自分が縛り付けられる立場になります。そこで思うのは生まれてくる息子の事。デクスターにはもう守りたいものがあるのですねえ。そして何とか手首を折りながらも戒めを解いてキングを殺します。
そこへその場所を突き止めたデボラたちが。その車の前にキングを投げ捨て逃走。キングはパトカーに轢き殺されたって事で片付いた、のかな。だからこの署の鑑識は(以下略
そしてついにリタと結婚。
今後どう殺人鬼としての生活を続けるのかがみどころだなあ。

そしていくつか気になる引きが。
まずリタですが、デクスターの前にポールと結婚してたのは分かってますが実はデクスターとの結婚は3度目。16歳の時に半年結婚してたのをデクスターに言ってません。まあこれはデクスターも彼女が秘密にしたいなら聞かない、というスタンス。だってデクスターにも秘密があるからね。これってただの若気の至りなんだろうか。
マスオカはデクスターのバチェラーパーティを頼んだ企画会社の女社長と出来たらしいがその女、前科者。これは何か繋がるのかなあ。
なにより、デボラが父親・ハリーの浮気を知ってしまった。デクスターは情報提供者としか言っていませんが、デボラは情報提供者のリストを取り寄せてしまった。もちろんそこにはデクスターの実母・ローラが。というかこれがバレると自然とデクスターには実は兄のバイニーがいたとバレませんかねえ。そこまでデボラが調べるかわからないけど、デボラならやりそう…。
アイストラックキラーがデクスターの兄とわかったらどうなるんだろう。それって絶対S4で何かあるよねえ。というかなかったらつまらん。

今季より来季の方が楽しみだな。

by hyakurin | 2010-04-06 15:58 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード