人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デクスター~警察官は殺人鬼S2 #1~4

ネタバレあります。


早いところS2見よう、とか言い放ってから約半年も借りっぱで放置していたデクスターのシーズン2をようやく見始めました。もうホントにね、ツタヤディスカスの会員でいる意味なさすぎ。これからは心を入れ替えてMプランがなくなる前に頑張る。

S1で兄ブライアン(バイニー)を殺してからずっとドークス(S1の感想見たらずっとドーソンとか書いててすいません…でも直さない)に付回されていて思うように殺しが出来ないデクスター。みんなでボウリングとかやってます。
デボラは殺されかけたショックからかデクスターの家にいるし、リタは元夫のポールにずっとデクスターにハメられたんだと言われ続け、ポールが証拠だと言う靴も持っていますしかなり微妙。
なんとかドークスのいぬ間に殺しをやろうとするが殺せず失敗。標的は街から逃げてしまう。相手が目の見えない相手だからいいけど。
更にギャングの大物を狙うも逃げられ、ポールはリタに「靴は見つけたけど協力しない」と言われ自棄になったのか喧嘩して殺され、おまけに海中に捨てていた死体が大量にトレジャーハンターに見つけられてしまう。そりゃあんなざっぱな捨て方じゃな…。
デクスターもうかなりまずいじゃないか、どうやってこの危機を乗り越えるんだろとドキドキしました。
デボラは名づけて「ベイハーバー・ブッチャー」のFBIの捜査班の一員に。ドークスは捜査官のランディに断られてたのに。ランディはしり込みするデボラに経験を生かし逃げずに闘えと助言。ますますデクスターにはまずい展開。デボラの聞き取りで被害者がほとんど全員元殺人犯などの重刑の前科者って判明するし。
しかし転機は意外なところから訪れる。リタはポールの葬式を自分でやった後デクスターに靴を見せ、真実を告げるように迫ります。言い逃れ出来ないデクスターでしたがリタ的にはデクスターがポールを殴ったのは自分達の為に衝動的にやった事だからよくてそれよりその後で手際よくヘロインを打って放置したのが問題だったようす。デクスターにさてはあなた依存症ねと迫ります。認めるデクスターに「一緒に治しましょう、断薬会に行って」
そうかリタ的にはポールをハメたのはいいんだ…とちょっと唖然。でもジャンキーの夫なんてそんなもんかもしれませんね。散々嫌な目にもあってるし。
一度は断薬会が嫌でリタと険悪になりますが、そこでライラというデクスターを理解してそうな女性の出現で考えが変わる。しかもそこへドークスが現れ勝手にデクスターの秘密は依存症だったのか警官には多いんだよなもうお前追うのやめるわ、となる。
デクスターは後見人にライラを選び、それがまあ美女なもんだからリタはかなり微妙そうな顔。これはまだこれからなんかありそう。
兄の思い出とも決別して亡霊にまとわりつかれる事も終わり、ギャングの大物ももう一度捕まえて殺して今度は海流の流れが激しい捨て場所を見つけ、デボラも立ち直れそうで全てが上手く行くかと思われたが…。
上がった死体袋に重しとして詰めていた石から出た藻で犯人がそれを拾ったマリーナが判明しそうに。デクスターはそれを阻止しようと勘違いして遺体安置所のクーラーを切って死体をドロドロにしたりしますが全然意味なし。これはかなりピンチでしょうか。
そしてひとつ凄かったのはラゲルタ。S1で降格されて代わりに入ったパスカル、しかし彼女は婚約者が浮気した事で職権乱用するわ仕事がおろそかになるわ。最後まで彼女をかばっていたラゲルタですが結局パスカルは地位を追われラゲルタが元のポストに。なんかラゲルタ良い人だなあと思ったら大間違い。なんとパスカルの婚約者の浮気相手がラゲルタでしたと。これはわからなかったー。ラゲルタこえー。

展開が遅めなのとデクスターが不調なのでS1とはだいぶ感じが違いますがやはり面白いです。今度こそ早く続き見ます。

by hyakurin | 2010-01-20 12:14 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード