秘密結社鷹の爪カウントダウン#11

今日はコフィーSPで最終回。ああいよいよ終わっちゃうのか寂しいなあ…。
しかしいつにも増してカオスな出来だった。というか最後だからやりたい放題というか。アイキャッチもルパンとガンダムをパクってるし。
なんだか最終回らしくはなかった、ドロシーもいなかったし。
初っ端から空港でほら貝吹いて捕まる桶狭間店長に爆笑。よくわからない沖縄旅行ですが、仁徳は飛行機は貨物室にしか乗れないとか。
古墳のお産が始まる=近くで中の人が死ぬ、という設定は相変わらずシュールだなあと思うが、その死ぬ中の人が飛行機の機長だったり、副操縦士がそれほど副操縦士じゃないのが全部小泉時代の規制緩和のせいだとかもう。
最終回なのによく分からない元軍人パイロットがやけに目立ってるし。あれ元ネタとかあるんでしょうか。私にはわかりません。
仁徳が胴体着陸時に車輪代わりになったりカッコいいが今日はやけに口悪かったな。ダニエルはともかくコフィーにまでお荷物とか言うし。
オチが生まれた古墳にコフィーが「不時着」と名づける…、まあいいか。
途中からは実は鷹の爪よりコフィーの方が面白い気がしてたけど今日もやっぱり面白かったなあ。鷹の爪は来週の最終回に期待。

先週仮提供だったサントリー、今回またあっさり非提供に戻ってるし。とうとう提供のお姉さんの懇願が入りましたが最後はどうなるのかなあ。
CM投票はやはり予想通り吉田の秘密でしたね。鶴の恩返しは2位だったみたい。
[PR]

by hyakurin | 2009-12-16 02:51 | TV全般 | Trackback

トラックバックURL : https://escape72.exblog.jp/tb/12506367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]