人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOST S5 見終わりました

以下で内容に触れます!


ネタバレあります!


ネタバレに注意してください!


では以下隠します。ご注意願います!


大した事は書いてませんよー。見た感想を書いているだけです。詳しい内容が知りたい人とLOSTが大好きな人は読む価値なしです。







と、言うわけでS5を見終わった訳でございますが、さて何から書いていいものやら…。
まず先に言いたいのは別に私はこのドラマが面白くて見ているわけじゃないって事か。はっきり言って私は、この大風呂敷の結末を見届けたいだけ。普段は海外ドラマは1話完結のドラマしかほぼ見ないし(打ち切られると腹立つから。4400とデッド・ゾーンで完全にそうシフトした)登場人物の多いドラマは苦手なのに辛抱して見ているのはすべて結末を知るため、です。
そういう意味ではS5は更に風呂敷が広がったなあって感じ。今までよりも時空軸まで入り乱れていよいよ大変だー。しかもそのせいで死んだヤツも生きてるしな。
終わり方はまあ、爆弾うんにゃら言い出したときからそうなっちゃうよねと思ってたのでこんなもんかと。相変わらずアメリカ人は放射能舐めてると思うけど。
とうとうジェイコブが出てきたけど、島に来た人間達に会ってたって何このつけたし感とか、そのジェイコブの敵対勢力みたいなのがロックに憑ついてる?とかが次回への興味っちゃ興味だし、不安材料とも言える。というかジェイコブがあれで死ぬ気がしないので。
イラーナはよくわからん…。

ただこのシーズンで少しだけ変わった事が。
と言うのも最初に書いたように私がこのドラマを面白いと思わない最大の要因が、登場人物すべてが気に食わない、いけ好かないという事だったのだけど最後の数話でそれがちょっと変わったから。
とりあえずソーヤーとジュリエットには上手く行って欲しかったし、あんな別れは可哀想でならなかった。ジンとサンの一途さにも心打たれたし、マイルズがなんか親しみやすいキャラになってきたし。チャン博士をダッドと呼んで助けに行ったのはよかった。
他は相変わらず…ですけどねー。特にジャックとケイトはますます嫌いになりました。ジャックなんて言ってる事はエラソーだけど何の役に立ってるの?だし。最終回大事な場面で頭に工具箱が当たって昏倒は情けなすぎて逆に笑えたわ。
ケイトはもう、最初から一貫して嫌いだ。犯罪者になった経緯も全然同情できないし最終回でジャックを止めようとしたのだって、子供がどーたら言ってたけど結局自分が犯罪者の世界に戻りたくないだけじゃないの、と思った。ヒネててすいませんね。
ソーヤーたちを巻き込んだのも意味不明なら、心変わりするのも早いし。行動でも恋愛面でも場を荒らしすぎてて嫌。
それに比べてジュリエットはずっと取り留めないキャラだったけど、最後の方は信念で行動してたし、ソーヤーの事も本当に好きだったんだと思うし。もう出てこないらしいのが残念、なのとそれでソーヤーはどうなっちゃうのかなって興味もある。これでまた普通にケイトに戻ったらそこで見るのやめるかも…。

S6はどうなるんだろーねー。とりあえずクレアは復活するんだろうけど、それ以外は。デズモントたちはもうでないっぽいけど。そういえばマイケルとウォルトって結局どうなったんだっけ…。マイケルは死んだんだよね確か。
まあここまで来たら粛々と見届けたいと思います。ソーヤー次第って部分もあるけどね。

ところで意味ありげにヒューゴの前に出てきたチャーリーって結局なんだったんだ。

by hyakurin | 2009-12-02 03:43 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード