人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライアーゲーム シーズン2 #2

14日に書いた事は方向性は間違ってなかったようなので削除しない事にしました。私にしちゃ上出来って事で。
直の行動原理とかは分かってなかったのであってもないけど。ただ事務局にお金を取られるのは国同士の争いより問題になるってのはわかります。後に取り返せなかったら勝っても意味ないし。国同士の戦いである以上、事務局からお金を取り戻すのはできなそうだし。

しかし今回のキノコ(福永)の行動にはちょっと違和感があるなあと。団体戦だから仕方がないとは言えあんなに直の言う事なんて聞くようなタマでしたっけ?
それに全体的にテンションが高すぎる。もう少し強弱が欲しい。
直も直でなんか感じが違う気が…。ポーカー得意なんですってあんなに顔に出やすいのに得意とか無理があるでしょー。それとも勘違いキャラだからあれでいいのかなあ。でも模擬戦って誰が出てもいいんだから遠慮しろよ、とどうしてもイラつく。まあ他の人も観戦できるから誰が出たって一緒っちゃ一緒だけどさ。
一々監視カメラ観戦組が説明入れるのもテンポが悪くなってるし。

17ポーカーでジョーカーが普通のポーカー以上に重要って事だけはキノコに説明されるより前に分かってました。でもホントにそれだけで、秋山の作戦は解説なしじゃおぼろげにしか分からなかったけど。ただいつもの事だけどその先が分からないのよねー。
相手が何故ジョーカーの場所が分かって取る事ができるのか。多分シャッフルに意味があるんだと思うけど、というかそれ以外ないと思うけど、それじゃ答えにならないよねえ。だからこういう謎解きというかは苦手。
あれそれとも4枚交換したのに意味があるのかなあ。分からないなあ。元々ポーカー自体苦手だから。
あの対戦相手がカウンティングが出来るとしてもジョーカーを引けるのがわからん。もしかしてすっごく動体視力が良くてシャッフルのとき見えてたとしてもわからん。
それを阻止出来ないなら、ジョーカー無しで勝つ方法を見つけるって展開だと思うけどそれって出来るかしら。相手が絶対ジョーカー持ってるなら無理じゃね?
やっぱり私にはこの謎は解けないようです。
ああそういえばこのゲームでも事務局は場所代を地味に取ってますね。いやらしいね。

なんだかんだ言って続きが気になるドラマだ。というかもう少し頭が良ければいいのにといつも思う。

by hyakurin | 2009-11-18 04:03 | 日本のドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード