人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京大喜利倶楽部(11月13日プライムライブ)

今回のサブタイトルは「~ペンでサッと書いて会場を温めたい、君をそっと抱いて二人の愛を温めるように。~」なげーよ。で今日はそのタイトルつけたしずるもいました。
いつもよりお客が多かったのはてっきり東京ダイナマイト目当てなんだと思ってたんだけどどうなんだろうなあ。私は東ダイ目当てですが。しずるが追加された事すら知らなかった。
東ダイで大喜利といえばハチミツ二郎さんで松田さんが大喜利するのを見るのは初めてなのでとても楽しみでした。

肩慣らしの補欠組のお題が「まったく売れないエコカー、なぜ」みたいなときに、林さんがうんこ的な解答を書き続けていて、東ダイのお2人はかなり戸惑い気味?
その後も林さんは調子悪く、ハチミツさんに「あの人後でちゃんと話した方がいいんじゃないですか」とか言われてました。
このお題の松田さん面白かった。「エンジンとっぱらって足で動かすシステム」とか。

その後はいつものように3on3。
レギュラーを2つにわけて、補欠は東京ダイナマイトに吉田さん、しずるに林さんが。
今日は判定がドローで会場拍手で決めるシーンがかなりあり、白熱してました。久しぶりに安達さんが絶好調。
「アホのタカシくんがホームステイ先でいきなり相手を激怒させました。なぜ」みたいなお題で安達さんの解答「広島、弁償せいや」は笑っていいかかなり困る感じがよかった。
そして決勝がレギュラー同士という、これも久しぶりな感じ。
「おにころしの上を行くお酒の名前を教えてください」で奴姐の解答「仏像発破」「武器いらず」で大爆笑。奴姐の言葉選びは本当に面白い。

とても面白かったんだけど風邪薬のせいで記憶がすでにあやふや…。でも東ダイのお2人はさすがでした。来月は行けないけどまた大喜利倶楽部に出て欲しい。

by hyakurin | 2009-11-14 02:02 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード