人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NANA(11月7日よしもと∞ホール)

前から行きたいと思ってるのにいつのまにかチケット売り切れていて全然行けないライブ「NANA」に今日とうとう行く事ができました。まあ今回もチケット発売中に気がついたのはお友達ですが。
で、そのお友達は微妙だったらしいけど私は凄く楽しかったー。
何をやるのか全然知らずに始まったのが合同コント。合同コントと各コンビのネタって感じなんですね。普段はどうかわかりませんが。

では以下ちょっとだけ合同コントだけレポします。

・最初のコント
「ハセーダの酒場」に福田が相方を求めてやってくる。福田はボケで今まではピンでやってきたけどツッコミがないのはキツイという事で探しているらしい。で福田さんとか長谷川さんのフリでみんなが福田さんのボケに突っ込むのですが。これが無茶ブリばかり。郷ひろみでとか。光GENJIでやらされた硲さんは結構いい感じでした。こういう瞬発力あるよなー。

・フリーキック
福田さんと桑原さんがどちらがフリーキックを蹴るかで延々と揉めている。途中でGKのジェントルも入ってきて全然決まらない。最後はわちゃわちゃしている間にボールに触ってしまって相手に無人のゴールにシュートを決められて負ける。
途中、ケツキックをするところで桑原さんが蹴られるのですが、福田さんよりジェントルの方がキック力があると言われなぜかムキになった福田さん、靴を脱いで本気で蹴ったら蹴った足の方がが物凄く痛かったらしく床を転げまわって悶絶してました。エンディングで蹴られた桑原さんのケツを見せてましたが赤くなってて痛そうでした。福田さんも久しぶりにこんなに痛い思いをしたとの事。

・ストリートパフォーマー
とにかく伊藤ちゃんが面白かった。パントマイムとかやるのですが助手の方がはるかにうまいとい言う。歌の場面ではツッコミ役の竹内さんの「やめてよ、惨劇が始まるよ」と言うのがめっちゃツボった。

・悪霊
悪霊を祓わないと死ぬと言われた硲は霊媒師の長谷川の店に行くが、なぜか霊感もないのに3人の悪霊がばっちり見える。その悪霊たちはバイト(内一人だけ抜けがけで正社員らしい)というコント。
長谷川さんはこういう胡散臭い役が本当に似合うと思う。

エンディング。まだ足が痛い福田さんがやたらとハイテンションでした。なんでも喋ってアドレナリンを出して気を紛らわせているらしい。エンディングで流れている音楽(川本真琴)は桑原さんチョイス。で次は自分が選ぶと石橋さんが言いだした。おニャン子をかけるというとみんな一斉に「レコード持ってきても駄目だよ」とか言ってて笑う。
福田さんは「次はみんなでダンスをやりたい」と言い出してみんなでちょっとやってみたのですが、まあ実現したらかなりの惨劇になりそうでした。
次回は来月の12日らしいですが少なくとも∞ホールは空いてないですねえ。どこでやるんでしょう。これくらいのキャパでなければまたチケットは取れない気がする…。

同期の人たちがわいわいやってるライブをあんまり見た事がないのでなんか新鮮で楽しかったです。また行けたら行きたいなあ。

by hyakurin | 2009-11-08 01:58 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード