人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のドラクエ 宝の地図の誤った使い方

さすがにプレイ時間200時間未満でクリアしようとは思ってたんですが。案の定賢者育てにやっき。レベル40近いけど、でもさすがにまだレベル的にクエスト用にアトラスを探しには行けないかと思って考えている時にふとひらめいてしまった。
今作はフィールド上に敵が見えます。つまり聖水やステルスを使って上手くよければエンカウントを避ける事が出来る。なら持ってはいるけど今のレベルでは本来もぐれない宝の地図へ宝箱だけ開けに行って、すぐリレミトすれば貴重な武器や防具が作れたりする?と。
それでやってみましたよ。ロッカーとかまさゆきとか持ってるんで。
しかしまあ、そんなに世の中甘くない。おたからさがしじゃ階段しかわからないし、一応階段付近に宝箱があるらしい地図は選んだけど、通路でスライムマデュラに挟まれてあえなく撃沈したり、上手く避けてたのに宝箱を開けてたら上からスライムマデュラが3匹も降って来たり。というかスライムマデュラが天敵過ぎる!
あんなもんがわらわら涌いて出てくるなんて悪夢だわ。
私のパーティは魔法が使えないキャラはいらんがモットーなので基本的に攻撃魔法が通用しない相手には滅法弱い。というのも肉弾戦用メインウェポンは剣を使うパラディンでサブウエポンはツメを使うレンジャーとヤリを使う賢者。賢者が頭数の時点で白兵戦は駄目駄目ってのが丸分かり。もうスライムマデュラが2匹で死ねる。そろそろ諦めてポリシーを曲げて戦闘用にバトルマスターとかを育てるべきかもしれん。オノも錬金でそこそこのを作ってるし(使わなくても錬金で色々作ってるのです。おうぎとか全く装備した事ないけどある)
それでもなんとかメタスラブーツが出ましたよ。その瞬間に逃げたね。
他にもはぐれメタルしか出ないフロアに到達してやったーと思ったらはぐれメタル1匹にスライムマデュラが2匹ついてたとかで、思わず本当に悲鳴を上げる私。もはや大人として駄目かも…。

気になって某攻略サイト見てみたらこの方法、まんまと書いてあった。やはり考える事はみんな同じなのね。私はもうしばらくやめます。クリアします。

by hyakurin | 2009-09-14 04:34 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード