人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ゴリスターズトークライブ(9月11日プライムライブ)

最初のトーク。恒例のTシャツ忘れ話。今回忘れたのはQちゃんと吉村で吉村は普通のTシャツだったけどQちゃんは素肌にラゴリのロゴとマーク書いてました。
珍しく松兄が持ってきたので揃うかと思いきや。次回こそ全員そろえるそうです。その後吉村が日本で1番観光したくない県は綾部出身の茨城県とアンケートで見たという話。1番行きたい県は吉村の出身・北海道なので鼻高々でした。

次は新企画のシャッフルトーク。2人3人3人に分かれる。
最初は松兄、Qちゃん、綾部でテーマは迫り来る老。このテーマは石橋だろと綾部が憤慨してましたがその割には盛り上がってました。Qちゃんは染めないと相当白髪とか。
次は吉村、石橋で恋愛感。そもそもあまり話さない2人だしテーマがテーマなのでお互いに喋らそうとしてる感じでした。石橋には8年付き合ってる彼女がいて先日も箱根に行ったんだけど2日間休みの予定が1日減ってしまって彼女がキレたとか。吉村はデートというのは付き合う前にする事で、付き合いだしたらデートは一切しない家でDVDとか見てれば楽しいと言っていて客席から「えー」と言われて不思議がってました。いやそれ普通にヘンでしょ。ちなみに吉村はプライベートではほとんど喋らないので石橋はそいうところが付き合いにくいと思っているようでした。吉村曰くだから後輩も離れて行って残っているのは硲だけだそうです。
最後は硲、又吉、徳井で硲は徳井派か又吉派か決めようというテーマ。硲は又吉は根暗だし、徳井はサイコだから…と最後まで決めず。サイコ様は想像通りの行動を取っていらっしゃるようですが、又吉も硲とバイクで2ケツ中に突然「今悪魔に襲われたらどうする」とか訊いてくるのが嫌だそうです。徳井はどうしても又吉に負けたくないようでかなり色々粘ってました。

リレーコントはQちゃん。みんなが鍵盤になってるという体のコント。頭に「ド」とかつけている。8人だからちょうど1オクターブなんですねー。それでラシドの高い音の3人(硲・吉村・Qちゃん)がテンション高く張り切っていこうぜーと言っていて1曲演奏。自分の担当の音の時は膝を曲げながら「ド」とか言うわけです。で1曲終わったら張り切っていたラシドの出番がなくてラシドたちが突っ込んで終わりという。説明が下手でいまいち伝わってないと思いますが結構これが面白かったです。今までで一番面白かった。
その後も凄く盛り上がってミッキーマウスマーチやったり。で上手くいかなかったのでまた次回もやるとか。
その次回のコントは硲が書く事に。もう考えていてダンスを取り入れたコントだそうですがなんか嫌な予感がしなくもない…。

今回はコーナーもコントも凄くよかった。楽しかったです。

by hyakurin | 2009-09-13 01:26 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード