人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエの日々

今ふと計算してみたらドラクエを日平均5時間やってる事が判明…。
もう人としてどうだ。
そんな私に相変わらずロクさんはククールブーツを売ってくんないのだった。ああ。
追記:そしてフェアが終わってしまいました…。ちくしょー。

140時間以上やってるのにまだクリアしてません。ガナンのお城で一人目を倒したところです。でマルチもやってないし何をやってるかと言うとひたすら錬金で装備の充実。一応スターアルケミスト。
まだこの段階っていう意味ではかなり充実したというかなんというかな装備だと思う。
つう事で冒険の覚書と言う事で今現在の装備を書き残しておこう。
ちなみに私は魔法が使えない職業には興味がなく、武器は剣をひたすら愛しております。だから何に転職しても主人公は剣使ってます。

・主人公 パラディンLv39(旅芸人Lv43・戦士Lv23)
戦士はくちぶえがクエストに必要だったからなってただけでもう少し育てれば使えるスキルもあるようですがいまいち気乗りがしません。でもパラディンとしてははくあいもマックスになってしまい、ハンマーなどは使う気がないので今とてもこの先どうするか悩み中。
武器・はやぶさの剣改、きせきのつるぎ改、インフェルノソードのどれか
たて・オーガシールド
かぶと・ミスリルヘルムかグレートヘルム
よろい上・しんぴのよろい改
うで・カグツチのこて
よろい下・むてきのズボン
あし・かんぜんぐつ
アクセ・ほしふるうでわ(旅芸人・ごうけつのうでわ)
おしゃれさはこれで360越えるくらい。ストリートプリンスの称号はもらったがいまだに純真美少年の称号はもらえず。

・仲間その1女子 レンジャーLv39(とうぞくLv45)
とうぞくは錬金のために絶対必要なんだけど飽きたのでレンジャーに。地図攻略のときはとうぞくに戻ります。レンジャーって今のところなんか微妙…。
武器・むげんの弓、フレイムカッター。とうぞく時はしゃくねつのツメ
かぶと・バッファローメット
よろい上・ジャガードレスか大地のキルト
うで・わざしのてぶくろ
よろい下・まもりのスパッツ
あし・あらしのブーツ
アクセ・いやしのうでわ
私はこの格好がパーティの中では一番いいと思うんだがなぜかおしゃれさは断トツに低くて300未満。

・仲間その2男子 そうりょLv53(バトルマスターLv15)
その内賢者にしようと思ってそうりょ一直線だったのだけどスキルポイントが思うように入らずまだヤリスキルがマックスに行かないため途中ポイントかせぎにちょっとだけ転職させてみた。もう少し寄り道してはやくヤリを極めたい。
武器・らいじんのやりかデーモンスピア。
たて・みかがみの盾
かぶと・インテリクラウン
よろい上・げんまのよろい
うで・げんまのこて
よろい下・まもりのスパッツ
あし・たまはがねのグリーブ
アクセ・ようせいのうでわかスーパーリング
おしゃれさ326。

・仲間その3女子 まほうつかいLv52(まほうせんしLv20)
なんとなく魔法戦士にして見たものの広範囲の攻撃魔法が使えないのがあまりに不便だったので(前半ブーメラン使いとかいなかったので)すぐやめる。がたまにクエスト目当てで戻る。その内スキルポイント稼ぎで戻るかも。
そして今現在パーティで1番気のふれた格好をしている。
武器・ウィザードスタッフ
たて・みかがみの盾
かぶと・しあわせのぼうし
よろい上・きわどい水着上
うで・やみわだのミトン
よろい下・きわどい水着下
あし・ようせいのくつ
アクセ・ようせいのうでわかスーパーリング
物凄い格好なのにおしゃれさ断トツ1位の427。たて以外はピンクで統一(髪の毛もピンク)されているのはちょっとおしゃれ。嘘。

たまに飽きると主人公にメイドコスさせるのでそうなると完全に変態パーティになる。

いまのところ地図は一桁Lvのしかもぐってないんだけど装備欲しさでそろそろもっと上の地図に行こうかなと。ちなみにカグツチのこては3つ持ってます…。
今の1番の目的は早くメダル集めてオリハルコンを貰い、さびたかぶとを錬金する事です。オリハルコンなんか他の錬金に使ってしまったんだよなあ。メダルではまずくつ貰っちゃったし。
クリアが目的でないのがなんとも。

by hyakurin | 2009-09-04 04:36 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード