Re:Genesis 4(リ・ジェネシスS4 人類の進化)

ネタバレあります。



まずカルロスの方から。
カルロスはアフリカのモルドバにいるお友達のジャックから助けを求められます。現地で謎の病気が蔓延していて死者も多数出ている。それをノーバックに突き止めて貰いたいと。リドルマイヤーにバレたらまずいなとか言いつつ了承。調べ始めるのですが原因は分からず。少なくとも日本脳炎じゃないねと話していたらジャックから再び連絡が。
日本脳炎と分かったからもう助けは要らない、とだけ言って消息不明になってしまいます。カルロスはこれが日本脳炎じゃないと知っていますから不審に思い現地に危険を覚悟で飛びますが。
モルドバの保健大臣にけんもほろろにあしらわれ、相変わらずジャックたち医師も見つからない。後に引けないカルロスはメイコに衛星写真を取り寄せてもらいますがそこには現地が爆撃された跡が。
そしてカルロスはそこで逮捕。ジャックたちも捕まっていて数日後には処刑されてしまう事に。
これは後に分かる事なんですがその大臣、ボブの幹細胞移植されているんですね~。もう笑うしかあるまい。

さてボブの方。ニーナの子は自分の子となぜか確信しているボブですが検査の結果本当にそうだったのでした。というかその胎児はボブのクローン。当然ロスの仕業でしょうね。ニーナは能力を無くし退院しています。ニーナはクローンの事は知らないし絶対産むと言います。デヴィッドはクローンは病気になりやすく、元々短命だし何より倫理に反していると反対しますが。
なんかこの辺からはっきりニーナがウザくなってきた…。ボブもデヴィッドの説得は聞いてもニーナに会うと言いなりだし…。
そんな中リリスから電話アリ。進学報告みたいだった。
ニーナはクローンと知らないと言っていましたがメイコが見つけた衛星写真でロスの私用飛行機の側にクローン学者といるのがばっちり映ってる。リドルマイヤーとも繋がっている。ヤツはどうやらニーナの胎児が金になると思っているよう。
クローン学者は事故死。ニーナは行方をくらます。
しばらくしてニーナはデヴィッドに「中絶した。ロスさんが会いたがっている」と言いに来る。しかし中絶は嘘。そこへ来たボブ、最初はニーナが嘘をついていたと言っているのに結局ニーナと行ってしまいます。あーもーボブー。
ロスに会いに行こうとするデヴィッドにメイコから連絡。ロスは各国首脳176人にボブの幹細胞を移植したらしい…。クローンはニーナにだけらしいがロス大物過ぎる。核爆弾のスイッチが押せるような人たちが凶暴化したらどうなるか。なんとかロスに協力させて治療しようと思うデヴィッドですが、ロスは目の前で錯乱の挙句ピストル自殺してしまい…。
リドルマイヤーはすべて知っていてまだ金儲けしか考えていません。なんつうかここまで来ると見上げた拝金主義だ。デヴィッドを脅しに来ますがデヴィッドは相手にせず。

デヴィッドは最後、ボブたちを探し出します。話を聞こうともしないニーナを置いてボブを説得しようとするのですがニーナにスコップで殴られ昏倒。
この馬鹿ップルめ…と思わず思う。

いよいよ次回ラストですがー。これ核戦争が起こって地球滅亡した後で誰かが回想してるとか、前にも書いたけどデヴィッドの見てる夢とかじゃないと終わらなくないか?
[PR]

by hyakurin | 2009-07-31 13:19 | 海外ドラマ | Trackback

トラックバックURL : https://escape72.exblog.jp/tb/11629381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。