人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野性爆弾のタタミ夫さんとハラワタ苦子ちゃん(6月25日プライムライブ)

今回もまとめるの難しいなあ。というか一応今回で一区切り?でもないのか?

入った途端一枚の紙を渡される。そこには核兵器の説明文が。これでどっかんでおしまいなのかなあと思いながら始まりを待つ。
前回カナリアと熊谷に裏切られて毒を飲んで死んだタタミ夫と苦子。それを3人がせせら笑っているとフルフェイスのヘルメットを被った2人が出てくる。毒では死なないらしい(じゃあ何故飲んだんだ…)喋っている途中でタタミ夫の耳を苦子が布団針で刺したりタタミ夫が苦子の耳を引きちぎってしまって耳が聞こえなくなって妙な手話交じりで話が進んでいきます。
そしてタタミ夫が核のボタンを押してしまう。カナリアと熊谷は死ぬ(以後舞台でずっと倒れています)タタミ夫と苦子はなんとか生き延びる。そこへテーマ曲(くーちゃん作)と共にマタギ(綾部)が登場。持病の喘息で苦しむタタミ夫に肝(なんだか忘れました)をくれる。どんな病気にも効く予防にもなる万能肝。しかしそれを自分はただの喘息だからと食べずに苦子に与えるタタミ夫。しかし食べた途端に苦しみ倒れる苦子。
それはマタギの罠だった。タタミ夫は苦子を救うため崖に薬草を取りに行くが。
その後Bコースが特に役名もなく出てきたりするのですがとにかく死にます。くーちゃんと福島以外全員。マタギもロッシーも死んだけど何でだか覚えてません…。もうここからの説明が本当に無理。難しい。
最終的に福島と闘う仮面を被ったタタミ夫(宇宙らしい)福島にお前は本当は水星だ、と言います。そして倒れていた人たちが次から次へと立ち上がって金星だ火星だと言って、みんなで水金地火木土天海冥の歌を歌って終了。分かりにくいとは思いますがホントに見ている方もわからないのですよこの展開。
名場面ベスト10の後、未来から来た人に「あなた達の子供が危ないの」と言われはけていくタタミ夫と苦子。そしてバック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティンの格好で現れる…。で、次回からは未来の話らしいです。
そして綾部さんだけが舞台に残り、影マイク(子供の声)で「なんか面白いことやれ」「どうせつっこみだからできないだろう」と散々馬鹿にされた後、例の円広志の歌を一人で熱唱。
くーちゃん曰く惑星になって一応今回で終わりと言ったのに次は未来…。もうよくわかりませんね。ちなみにマーティンの格好で出てくるときジーパンを取り違えて履いてしまい、大変な事になってました。
次回予告は「爪の先が黒くなっている奴は8割方が炭鉱夫」みたいな感じ。

今回は大喜利がなく代わりに名場面ベスト10でした。今日初めて来た人にはひとつもわからないコーナ。BGMや次回予告(今までのを全部流してくれたのでもう一度見られてよかった)そして次回予告に出てくる闇ーとやらが一度も本編に出てきていないという話から「自分なりの闇ー」をやらされたり(みんなドン滑りです)カナリアの漫才でもう一度あの滑った漫才やらされたり、苦子が安達の魂が入ったポカリが入った缶を蹴ったシーンも入っていて、ただ缶を蹴るのをみんなやらされたり、とにかくくーちゃんの好き放題。
けっきょく7位までしか発表せず。

来月は違う展開になるのか。あるいは何事もなかったかのように普通にやるのか。行って見るまではわかりませんねー。
どうでもいいが今月はキュートン行って野爆行って、土曜日はラーメンズ本公演です。一体どんなふり幅だよ、と自分に突っ込まずにはいられない。絶対被らない客層だろうと思うわ。

by hyakurin | 2009-06-26 02:57 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード