人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名探偵の掟第1話 「殺意の密室」

なんか原作のイメージと若干違う気がする(天下一と大河原が)んだが何せ例によってまた原作のディティールが思い出せない…。
でも原作の天下一はあれだ、もう少しちゃんとした名探偵だった気がする。多分。

あれをドラマ化したらどうなるんだろう、と思ったらああなるのか。私は嫌いじゃないか原作を読んでいない人はあのメタメタ空間とかをどう思うんだろう。
未読の夫は途中で撃沈していたが。
でも多分、別世界にして説明しないと余計混乱するよね。原作だとその場でベラベラやってたと思うけど映像では難しいというか。
でもかなり忠実によく出来ていると思うけどなあ。ただ原作自体があまり万人受けするタイプの小説ではないからなあ。
名探偵みなを集めて「さて」といい、をやろうとしてKYな新人刑事が2人しか呼んでいなかったり謎解きをする前に犯人が死んじゃったりとかミステリオタなら笑えるし、松田翔太もそれなりに合ってるかな。こんな男前が天下一と思ったけど。もう少しクラシックな名探偵の雰囲気を出してくれたらもっとよかったと思ったけど。
ただ新人刑事はいらないかなー。
2時間サスペンスの話はぜひやって欲しい。
慣れてくれば楽しめそうです。

by hyakurin | 2009-04-18 02:20 | 日本のドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード