人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「天地人」に向けて色々見てみよう、見学編その2

なんとか再びスタジオパークへ。またもや着いたのが2時半だったのでたいして見れてません。
以下当たり前にネタバレありです。

今日は私が見ている間はずっと9話の撮影でした。
昼の場面、上田衆が揃って書状?を見てエキサイトしたりしてる場面。樋口兄弟のみ部屋でなく廊下にいました。
ここで景勝様がいないので悲嘆に暮れる私。今日は見れないかも…と思って。
で、この後なにやら取材陣が集まっているなあと思ったら篤姫から天地人への引継ぎでした。宮崎あおいさんと妻夫木さんがそれぞれミニ米俵とさつま揚げを交換したりしてました。
篤姫が意外に大きいのが印象的でした。
再び9話。今度は夜で門のところで小競り合いになっている場面。おそらくこれが御館の乱へ発展していく発端の場面なのではないかと。火の手が上がったりかなり緊迫しています。
そこへ奥から走り出てくる樋口兄弟というのを撮影していたのですがここでサプライズが。リハで兼続が出てきたところで小競り合いしてた人たちが一斉にクラッカーを鳴らします。呆然とする兼続というか妻夫木さん。そこへ着流し姿の北村さんがケーキを持って登場。
妻夫木さんの誕生日が土曜日なのでサプライズだったみたいです。とっても妻夫木さん嬉しそうでした。ケーキはチョコレートで出来た大きいお城が付いているチョコレートケーキで、愛の兜もある凝ったものでした。
みんないい笑顔でお祝いしてましたよ。北村さんもはしゃいでるというか楽しそうでした。
撮影再開。
小競り合いを腕ずくで押しのけて乱入してくる柿崎晴家。木の棒で一人なぎ倒して何か言う、というシーン。木の棒が折れたりしてました。
というか柿崎晴家、めちゃくちゃ顔怖い…。お子さんが見たら泣きそうです。

撮影は見られなかったけど一応北村さん見れた…。でもまだ兼続と景勝のツーショが見れてないよー。
来週撮影があればなんとか後2回くらい行けたらいいなあ。

by hyakurin | 2008-12-13 02:42 | 日本のドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード