人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメの魍魎の匣 「鬼の事」

ネタバレしますよ。


今回はもう見る前からビビリまくり。
というのも予告で久保のうちに乗り込んでたから…。みっしり頼子ちゃんを絵で見るのがめちゃめちゃ怖かったんだけど。
アニメではあんなもんでしょうかね、当たり前だよね。ちょっとほっとしました。原作みたいに特攻崩れの青木君も大ダメージ食らうくらいの苦悶の表情を浮かべる頼子だったら泣いてしまうところだった。
オンバコ様退治のシーン、関口くんのスーパーきょどりっぷりとオールバックで決めた素敵な陰陽師の光る足とかに気をとられて相変わらず薀蓄が一切頭に入ってこないのだった。
やはり文字で読まないと駄目だ。
久保の悲惨な生い立ちの描写が少ないかなあ。後、関口くんが久保をサイコキラー呼ばわりして京極堂に怒られるのは必要だった気がする。

やたらとみんな綺麗な顔でしたねえ。探偵の麗しさ半端ない。しゃらっと「弟子です」と言う所もイカス。一緒に行った意味はあんまりなかったけど。アニメ版はホントに大人しいよねえ。まあ昼間にラジオドラマ版聴いてたから余計にそう思うんだが。柘榴と戯れてるのは可愛い。
京極堂の憑き物落とし装束、それほど奇抜に見えなかったな。色が落ち着いてるからかな。もっと赤が際立ってる印象だった。正装だとオールバックになるんだ。
残り後2回?でどうなるのか。楽しみです。

by hyakurin | 2008-12-10 03:59 | TV全般 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード