「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2016ATPツアー500 スイス・バーゼルインドア 準決勝

ミュラーとのセミファイナル、長い試合になりまして。
というかファーストセットを取られ、セカンドセットも2度マッチポイントですからねえ、負けてもおかしくなかった。
でも粘って粘っての勝利、ホントに素晴らしいです。ホントに。

そしてこの勝利で年間勝利数更新、これがまた凄い事。
ずっとトップ10内にいてですからね、本当にこれは凄いですよ。また今年は長期離脱がなかったって事です。

決勝はなんか因縁になってしまっているチリッチ。
毎回言うけど、もうね怪我だけはしないで欲しい。それだけです。

[PR]

by hyakurin | 2016-10-30 09:20 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

雑日記 スマホ

知らない間にアクセスレポートが変わっておりまして、いままではPCの訪問者くらいしか分からなかったのが無料の利用者でも3デバイス(PC、スマホ、ケータイ)の内訳が分かるようになってちょっと驚いております。

まず、まだまだいるねケータイ。仲間だね。exciteブログは比較的ケータイでも見やすいからね。
でもやっぱり時代ですな、一番多いのはスマホでのアクセスです。圧倒的です。
私は一度たりともスマホで自分のブログを見た事がないのでちゃんと見られているのかが分かりません。たまに気分で適当にスキンを変えてるんですが大丈夫なのかな。
ブログ自体やってる事は秘密なので周りに借りてちょっと見るって訳にも行かないんでね。

と言うかね、私もいい加減スマホにしようと思うんですよ。
でもまず家にwi-fi飛ばさないといかんじゃないですか。多分。個人的には有線のPCでモデムもかませてあるのがセキュリティ的には安心なんだけどさ、でももう無線環境も必要ですよねマジで。
うだうだしてる間にJCOMの方もだいぶ安くなったし、いい加減新しいケーブルTVのチューナーを入れてもいい。その際には当然、もらって放置してある液晶テレビに変えてからにしたい。するにはまず部屋の模様替えを…なんて言ってるからいつまでも導入できないのですよ。
年内は無理だな。来年あったかくなったらか、そろそろ怖くなってきた18年物のブラウン管テレビ(うちではまだ現役バリバリ)が死んでやむおえずってならないと変わらないわな。
ちなみに実家はwi-fiあるんです。んで近いからうちの使えばいいよ、うちはほとんど使ってないしとか凄い事言ってくるんですけどいいのかそれ。というかそういう逃げ道があるなあって思うとまたうちは何も進まないよ。
スマホからまず始めたら色々動くかなあとか思ってるんですけど、どうもこれ以上携帯に金を使いたくない気持ちもありまして。
だって高いよスマホ。それになきゃないで別に困らないっちゃ困らない。なにせスマホのある生活をした事がないから。
使えた物がなくなれば不便でしょうが、そもそも経験がない。
夫はスマホが欲しいみたいなんでそっちで動けばいいのに、なんか私に任せよう任せようとしてくるのが腹立つし。そんなん欲しい人が決断すればいいだろうが。

まあようするにめんどくさい。やっぱり滅び去るまでガラケー使って、火を噴くまでブラウン管テレビみてるやい、とか思う駄目な人です。

[PR]

by hyakurin | 2016-10-29 06:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

実況される男

フジテレビで日付変わって土曜日深夜に「実況される男」と言うドラマがやってます。
もう3回放送してまして、まず競馬場で一番落ち込んでいる人を勝手に撮影して実況するという悪趣味なネット番組があって、その番組でウマオというおかしな男を追いかける事になるという流れで。
ウマオは馬券が当たっているのに挙動不審だったり、死にたがったり、一回死んだっぽいのに生きてたり、死ぬ理由を投資に失敗してとか言ってたのに自宅の冷蔵庫に1億円入れてたり、しまいにはSNSでその1億円をバックに自撮して「殺してくれたらこのお金あげます」と投稿してみたり、毎週訳の分からない展開になっています。

で、なんで見てるかというと脚本の1人が久馬さんなんです。最初の回で久馬さんも自殺を止める人で出て来てました。
もうプランのファンの人は知ってて見てるかなって思うんですが一応書いておこうかと。
本当は放送開始前に書くはずがこんなに経ってからだけど。
まあ多分、来週から見ても大丈夫です。話はほとんど進んでないし。
今週は冷蔵庫からお金が消えていてウマオが「アイツの仕業だな」と言ったところで終わってます。
なんかちょっと変で面白いです。

[PR]

by hyakurin | 2016-10-29 06:11 | 日本のドラマ | Trackback | Comments(0)

2016ATPツアー500 スイス・バーゼルインドア 2回戦と準々決勝

見たんだ、見たんです2回戦。
勝ちましたね、故障も不安はなさげで、報道されてるほどヒヤヒヤでもないと思いました。よかったです。
書くのを忘れてただけで。
次はデルポトロ、正真正銘の天敵ですねえ。
勝ったら追記したいと思います。

はい、ここから準々決勝。
勝ちました、いままで勝つどころか1セットも取った事のないデルポトロに。
デルポトロもまだこの日程だとキツイのかなってのもありますが、そんな影響で勝ったとは言わない。素晴らしい試合でした。
バーゼルは錦織選手にとっては結構縁起のいい大会だな。前も出た時は結構大物食いしてるし。
しかしまあ、タイブレイクの強い事強い事。ホントに凄いな。
次はいよいよ連戦になります。とにかく、故障だけはしないでね。
ミュラーはちょっと記憶がない選手だからなんとも言えないけど。

[PR]

by hyakurin | 2016-10-29 05:58 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

ブラインドスポット タトゥーの女/BLINDSPOT

久しぶりにwowowが見たいと思ったドラマを買ってくれたなあと思って喜んでいたのですが、見終わった今はかなり微妙な心境です。


以下、超適当短文感想。
ネタバレあり。




第1話でタイムズスクエアに置かれたバッグから突如現れた全身にタトゥーが入った謎の全裸美女。そのタトゥーの中にはあるFBI捜査官の名前が…とかなりな掴みで入るドラマ導入部ですが。
まあここで「エスパー伊東」とか呟いた自分に嫌な予感はしたよ、てかちょっと笑ってしまった。
全裸美女ことジェーンドゥがバッグから出て来たときはまだしも、タトゥーを全身スキャンされてるとかいついかなる時もばっちりメイクしてるとかもまあ置いておこう。
タトゥーで名指しされた捜査官、カート・ウェラーは子供の頃幼馴染のテイラー・ショウ行方不明事件で自分の父親を疑っていて疎遠になっているが、このジェーンがテイラーなのではないかと思っている。
途中でDNAも一致し、すっかりテイラーと思うがジェーンは薬で記憶を消されていて何も思い出せない状態。
腕にはなぜか女性は入れないはずの海兵隊シールズのタトゥーもあった。そのためか戦闘能力は非常に高い。
そしてタトゥーを調べ、解いていくとさまざまな事件を予告していたりするのでその阻止などで動く事になり、ジェーンも同行。
何と言うかこの辺からとても、ご都合だなあと思わなくもない。それに捜査でいくら撃たれてもこっちは無傷とかね。
パターソンという分析官が異常に有能。恋人のディヴィッドがタトゥーの件で死んだりしても健気に捜査してるし。他にもカートの妹と付き合ってて妙にジェーンを疑ってるリードとか、賭け事でヤバイ借金作ってるザパタとかもチームに。

そんで途中からジェーンの記憶が徐々に蘇ったり、連絡員が来たり。なんかの目的を持った組織がジェーンを送り込んだ。目的は結局上司のメイフェアの失脚だったわけですが、メイフェアもなんか後ろ暗い計画に参加してたりなんだり。
連絡員がジェーンの恋人だったり?
最終回はもうバタバタで、知らずにメイフェアを陥れたジェーンが反発して連絡員殺しちゃったり、メイフェアも死んだり、死ぬ間際のカート父がやっぱり俺がテイラー埋めたよとか言い遺したりもう。掘ったら出て来てね。
最後はお前テイラーじゃねえじゃねえかとキレたカートがジェーンを逮捕してクリフハンガーと。

なんかもう、何がしたいんだかよく分からんジェーン側とカートちょっと豹変しすぎじゃねって最終回でした。
ちなみにセカンドシーズンでまずタトゥーとかその辺の謎は解けるらしいのですが、その後視聴率が急落してるっつー期待感の薄まる情報もあり。
やっぱりwowowの選ぶドラマは私にはイマイチな。


そう言えば結局、クリマイはwowowの放送にまったく追いつけないのでスパドラで追う事にしたのです。まだロンドンオリンピックとか言ってる遅れっぷりの間に、なんかホッチが役者さんのアレで退場しちゃうんですねえ。なんか残念です、ホッチがとても好きなので。
CSI:サイバーは最後のCSI:だしラスベガスから主任も来るけど、なんか見る気が起きないのでパス。

[PR]

by hyakurin | 2016-10-28 12:33 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

雑日記 愚痴愚痴愚痴

愚痴って連ねるとホントに駄目感満載だな、と思う管理人です。
またしてもスイス・バーゼルインドア大会一回戦を見るのを忘れました。いやあ、錦織選手が無事に復帰して良かったなあ、見てないですけど。もうね、色々他に気を取られてて忘れてました。

何に気を取られてたかっつーとチケット取りもあったんですけど、とにかく週末にかけて体調を崩してしまい映画のチケットを無駄にしまくった事でしょうか…。
それでも日曜日に取った分は夫が代わりに見てくれまして。
特にIMAX初体験のスタトレはストーリーはさっぱりだったみたいですが、IMAXは大変楽しめたようで何より。
と言うか、私が見たかったんだってのう。馬鹿。駄目人間。
ユアンの映画も見られなかったけど、見た夫がなんかいまいちな反応なので余計に悩むわ、行けたら行くけど。
何とか立ち直って来たので明日はなんとか行くつもり…。まず割と早めにIMAXが終わってしまいそうなスタトレを。と言うのもインフェルノがIMAX対応なんでね。地元なんか木曜日までしかスタトレはかけてくれない。
でもIMAXとは言え、なんか普通の3Dメガネで見る小さい部屋みたいなんでやっぱり川崎へ行こうかと。109は3Dでもレディースデイの割引があるみたいだし。
前回ほどスタトレ見れないかもなあ。いや前回は馬鹿みたいにIMAXに通い詰めたけど。
でもJJから監督が代わってどうなのかなって思ってたけど、評判は悪くないからよかった。続編はどうなるのかな。
その前に見に行けよ、私。

テニスもちゃんと見る。ファイナルズ前の大事な試合だもんね。というか見ながら故障だけは…ってお祈りしてるだろうな。やな応援だな。でもファイナルズ楽しみなんだもん。

[PR]

by hyakurin | 2016-10-25 09:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

リゾーリ&アイルズシーズン6 見ました

超テキトー短文感想。


ネタバレあり。



やっちまった、書いた感想消しちゃった…。
書き直すのやだなあ。
もう簡単に覚書だけ。


ママはコーサックのとこで働いてて安定してて彼氏とも順調でと一番落ち着いてるかな。
フランキーはニーナとどうかなるのかと思いきや、彼女っぽいのが出来たり。初回で丸腰の相手を撃った容疑とかあったけどそれ以外はアパートを焼け出された姉が転がり込んで来たくらい。結局、殺人課の刑事になったんだよな?

コーサックはライフコーチのキキと順調にお付き合いしてて、みんなにも紹介。それは嬉しいけど、そうなるとコーサックも引退なり現場からは去るなりするだろうと複雑な気もするリゾーリとか。コーサックはまだ当分って言うけど。
そしてついにキキと結婚する事になるが、その前に地雷踏んだりして。でもキキはそれも、ベストマンのジェーンが仕事でこないせいで結婚式が延期になったのも許す、心の広い女性でした。でもまあ、コーサックも引退なのかな。
コーサックはニーナに現場に出るように励ましたり、ホントに必要な人だからねえ。

モーラのところにはスコットランド人で軍上がりのケントと言うのが入る。いかつい、変人だけど郡での経験で被害者遺族への告知が嫌すぎてモーラにキスしてみたり。でもなんとなく匂わすだけで進展せず。
その上スージーがお亡くなりに。汚名は晴らしたけど凄く良いキャラだったので残念。
父親アーサーとの和解もあり。父親がご近所さんと不倫したのを見て、口止めされそれから嘘がつけなくなったりと大層傷ついたのでずっと父を避けていたモーラだけど、コーサックに後押しされて聞いてみれば、お母さんは知ってて許してくれたですって。

リゾーリは美術館潜入の回のドレスは素敵だったのに、コーサックの結婚式のドレスは微妙すぎた。は置いておいて。
アパート火事で焼け出された時、ニーナがネットで犯行予告的な動画を見つけて狙われていると判明。更に麻薬捜査課時代の恨みからも狙われたり。自分が狙われるのは平気なジェーンですが。
その放火犯にモーラが偽の現場へ呼び出され、さらわれてしまう。なんとか無事に助けはしたけど、モーラはしばらくPTSDで悩む事になるし、ジェーンは自分のせいで周りの大事な人たちが狙われると恐怖でいっぱいに。ママはフランキーにも任せられるがモーラは私が守らなければと夜中に勝手に侵入してリビングで寝てたり(かえって驚くよ)カメラつけて監視しようとしたり大暴走。
まあ徐々に落ち着きはするんだけど、とにかく捕まえないとと。でもコーサックは捜査は任せるように言われて。まあニーナから聞き出したちしてるけどね。この件では動画から犯人を追うニーナが活躍。
そう言えばジェーンはリアル親子共演もしたんだった。警察で募金詐欺やった大胆な少女がジェーン役の人の娘さん。かわいい。3人も娘がいるんだよねー、なのにスタイルよくて凄い。

放火犯の正体がついに判明。
ジェーンの警察学校時代の同期でしたが、途中で辞めちゃっててジェーンは話したこともほとんどないと狙われる理由が分からず困惑する。
実はそのアリス、一族みんな警官の家庭に育ち、優等生でなんでも一番で自信満々で警察学校に入学したのにトップになれなかった事でドロップアウト。それだけでも父親はがっかりだがその上、犯罪に手を染めて刑務所送り。これで家族とも縁切れ。
それをすべて、トップを取ったリゾーリが悪いと。まあありがちでちんけな理由ですが、犯罪者としては手強い。
共犯者を捨てて、その女になりきってカナダへ逃亡、と見せかけてまだ国内にいるよみたいな。あれ、そうだったっけ。
既に曖昧ですがとにかく、取り逃がして今シーズンは終わり。こんなクリフハンガーでした。

なんか最後の敵だとしたら若干微妙なアリスですが、リゾーリ&アイルズも次シーズンで終了です。
気軽に見られて中々面白くてってドラマは貴重なので残念ですが、続け過ぎてグダグダになるよりはまあ。とにかく最後まで楽しみに見れたらいいな。

[PR]

by hyakurin | 2016-10-20 05:34 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

雑日記 地雷美容院

どうも、眼鏡をかけたまま寝たらめっちゃ眼鏡が歪んでしまったけど2週間くらい我慢してかけてました管理人です。
眼鏡は他にもあるんですが昔のはかけても意味ないくらい見えないし、一番最近買ったのは割と強めに度を合わせてあるので日常的に使うにはちょっと疲れるしで。
でも自分がかわいそうになってきたのでJINSで作りました。恥ずかしかったのは歪んだ眼鏡を出して「これと同じ度で」と言うのでした。おかげでようやくまともな人間に戻りました。
いやあ昔はこんな薄型レンズなんかにしたらもっとずっと高額だったのに、といまだに買うたび思います。私はこれで十分です。どうせ寝たり落としたりする粗忽者ですから。

いよいよ金曜日からスタートレック最新作が始まるわけです。今回は地元にIMAX出来たのでね、張り切ってます。同時にユアンの「われらが背きし者」もあるー。
のでその前にあった「ベストセラー」はジュードとコリン・ファースと言う大変興味深いキャストだったのですが、パス。

12月にパシフィコ横浜で「お城expo」という何やら楽しげなイベントがあるようで。お城は結構好きですし、昇太さんの熱いトークも聞いてみたいなと思ったけど、開催が思いっきりクリスマス(23日~25日)
あの周辺って横浜でクリスマスでもっとも浮かれてる場所のよーな気がしますが、そこでお城。渋い。
どうしようかなあ、お城と言っても私は昇太さんと違って普通のお城好きだから山城分かんないしなあ。それにクリスマスも予定はない訳じゃないし。



さて、秋とは髪の毛が抜ける季節だそうです。だけど大丈夫かなってくらい抜けてて怖いです。
でも髪の毛を整えるために縮毛矯正をかけに美容院へ行きました。本当は月曜日に予約取ってたんだけど雨だからと延期したのは内緒でございます。駄目人間。
その報いはちゃんと来た。今日の担当は私がひそかに「地雷」と呼んでいる方でございました。

私はとにかく、変化が苦手です。したがって美容院もとにかくずーっと同じところへ行っています。で、美容院側が勝手に移転したり経営者が代わったりと色々あってもずーっと一貫して同じところへ。
ある時から低価格帯の美容院に変わりましたがそれでも変えません。しかもずっと行ってるくせに担当は決めてません。だって美容師さんって結構、出入りが激しいんですもの。美容院を変えないのだから美容師さんは拘らない。
それを貫いているとなんかあんまり上手くないな…って人にたびたび当たるように。この方が「地雷」です。他にもあんまり上手くない人も正直いるのですが、いなくなったりするのにこの方はずっといます。
そしてこの方の場合、腕の問題だけではないんですよ。
まず私は髪の毛をやってもらってる時に美容師さんと喋るのがあまり好きではありません。ですので前回など担当が男性美容師さんでもう要件しか言葉を交わさずに終りました。
大抵の美容師さんは私があまり話さないので途中からはそっとしておいてくれる訳です。でも「地雷」さんは諦めません。ずっと話しかけてきます。
しかもその内容が「地雷」のゆえんでして。
子供の話(私いないんですけど…)親戚・甥っ子などの話(だからいないんだって)兄弟の話(兄とは疎遠で妹とは絶縁ですけどその理由言ったらドン引きしますよ)その他家族の話やらとにかく答えにくい話ばっかりふってくるんですよ。私だって他人様の事を心の中でだけでも「地雷」なんてそう簡単には言いませんですよ。
でもこの手の会話ってもっとずっと親しい間柄でするもんじゃないのかなあ。
せめて天気とかこう、当たり障りのない話をしてくれたらいいのに。しかもそう言う話はするのに、席を外すときには何も言わずにかなり長い間帰ってこないし、道具をそろえておくとかしないし、アイロンしながら手元見ないでこっち見てるし。
そもそも予約の時間に行って彼女が受付してその後も特に誰も担当してないのに30分くらい鞄も預けられずに待ってたよ、私。
まだ使い終わってないって言ってるのにヘアケア製品をしつこく進めて来るし。この美容院でこんなにセールスするのこの方だけです。
縮毛矯正と言うのは一度かけたら取り返しはききません。効果は髪の寿命が尽きるまで続きます。前にこの方にやって頂いた時は前髪になんか変な癖がついてて、伸びるまで結構悲惨でした。
not検索じゃないけど、指名制じゃなくて逆指名と言うか、この人以外とかできたらいいのになあって思います。
なんかもう最近は運試しと我慢大会をやりに行ってる気分になります。
なら美容院変えたら、と自分でも思います。
ちなみに今回は言ったより全然長めに切られ、まっすぐぱつんと揃えられました。もう少しルーズにって言ったんだけどなあ。なんか私の話の仕方も多分悪い、明確なビジョンなく喋ってるから。
でもこう通じ合わないのはやっぱり相性もあると思うんですよね。だってこの方を指名する人もいるんですから。
月曜日に行ってたら違う人だったかな。自業自得かもしれない。

[PR]

by hyakurin | 2016-10-19 18:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日本のドラマと笑点

今シーズンは日本のドラマ、時代劇を見てます。

まず珍しくwowowオリジナルの「ヒポクラテスの誓い」
完全に柴田恭兵目当てで、内容的にはうーん。原作の中山七里を私は1冊も読んだ事がないのでどれくらい変わっているのか分かりませんが全5回の割には2回目終わった時点で話進んでねーみたいな。
「法医学者が死因を究明するのは警察のためでも、場合によっては遺族のためでもない」とか悪い感じで言う柴田さんはかっこいいけど、その真意が分かった時に納得できるといいな。
北川景子が私はわりかし好きなんですけど教授の真意を勝手に想像してきゃんきゃん言うのはいただけないなあ。お友達の件で更にきゃんきゃんかしら。声質か演技か分からないけど日本の女優さんの激昂演技ってなんかうるさいんだよな。
解剖シーンも大人しいもんですよね、夫は目をつぶってますけど。海外ドラマズレしてるとね。
というか柴田さん演じる光崎教授がクリックリーダーかけてるのに笑う。別に解剖医専用眼鏡じゃないのよあれ。老眼鏡よ。懐かしかったけど。CSI:NY見てたヤツにしか分からない話でした。
日本人って遺体を傷つけるのを極端に嫌うから法医学や解剖が少ないのか、それに乗じてなあなあなのかとかは考えますね。と言うか傷はつけたくないのにすぐ燃やしちゃうのは海外の人には分からない発想なんだろうなとか。遺体が残らないから捜査が進まない部分もあるよなーとか。
だからwowowで日本版「コールドケース」やりますけどあれどうなんだろう。解決はしないんじゃないの。「時効警察」みたいに真相はこうでしょうねえ、で終わったりなんかして。まあ多分、見ないけど。

時代劇は「必殺仕事人2016」
年一度だとどうも話が覚えてられないのでいまだに匕首で刺す子がよく分からないのに更に瓦屋が増えて困る。よそから来たんだよね瓦屋は。しかも今回、分からねえけどとりあえず仕事はしとくわみたいな。かっこいいのに残念過ぎ。
小五郎の良き同僚、結城さんがお亡くなりになってしまいましたが、結城さんのターンが多すぎた感は否めない。もう少し仕事人の方に話題をふって欲しかったし、匕首小僧は何か必殺っぽい技を身に着けて欲しかったかな。
まあ続けるだけでもありがたいですけどね。必殺が途絶えちゃったら寂しいから。

「人形佐七捕物帳」
佐七が要潤って時代劇にまた大きい人をと言うのと(駄目じゃないけどちょっとセットが狭く見えるよね)かっこいいけど「人形のような顔」かなあとか色々思いつつ、頑張ってるBSジャパンが好きだと見る事に。
それに人形面って言うとどうしても私は榎木津閣下を思い浮かべてしまうが、考えたら江戸時代なんだし人形ったら久月みたいなのをイメージしないとな訳で。そうなると要さんで合ってる。何より捕物帳っていいよね、時代劇らしくて。
横溝正史の原作は相変わらず一向に覚えちゃいないので楽しく見るが、さすがに1話目の2時間はちょっと間延びしたなと。もともとそんなに長い話じゃないはずだし。2話目は名前が似たようなのが多い2つの家の話で混乱。民放BSも字幕つけて欲しいよ。
最近はどんなのでも字幕出しちゃうので駄目だわ。
内容的にはほとんどミステリーです、横溝らしく陰惨だったり。特に2話の佐七「もうひとつ、いいですか」がコロンボばりにしつこい。古畑とか右京さんタイプなんだな(ガチで原作を忘れている私)
面白いのだけど放送が変則で月の1,2週目の放送なんです。来月を忘れないようにしないと。しかも来月はなぜか2週目が最初の放送、分かりにくい。
でも面白いですよ。好き。


笑点、日曜日の地上波に加えてBS日テレの放送日がまた増えたので日曜から水曜日まで週4で笑点を見る事に。
特に嬉しいのが火曜日の「なつかし版」が歌丸司会編なので昇太さんのレギュラー入りから見る事ができる事。昇太さん、初回の挨拶から既に噛んでる、でも初回から既に芸協の先輩いじりしてるとか三平と比べて…、まあやめとくわ。
昇太さんは大喜利メンバーになる前から地上波じゃない笑点番組でご活躍だったんだもんね。
10年前だからみなさんそんなに変わっていないとはいえ、昇太さんの変わらない度が半端じゃない。
本放送の方は昇太さんの司会もほぼ定着したかなと。先日の「こち亀の正式名称がまったく言えない」事件が好きすぎて、疲れたときやなにか折に触れて見直しております。多分サ行が苦手でいらっしゃると思うのですがそんなに「派出所」って言いにくいかな。
問題出そうと言う流れで言えないのは分かるけど、改めて言い直しで言えないのが可愛くて仕方がない。
と言うか「派出所」は言えないのに「ガールズ&パンツァー」はすらっと言った、そもそもガルパン知ってんですね師匠、みたいな。私も詳しかないけど、確か女の子たちが部活で戦車に乗るってアニメじゃなかったでしたっけ(曖昧にもほどがあるが調べません、間違ってたら勘弁してください)
昇太さんは以前、笑点は会場で受けるのも大事だけど、テレビ見てる人も大事みたいな事を言ってて、実際この回答が結構世間で話題になったよね、一部だけど。回答した三平と昇太さんしか分かってなさそうだったのがまた面白い。
前に昇太さんのモデラー並みの戦車のプラモ(ガレキ?)作品をどっかで見たのを思い出したんですが、戦車好きだからガルパン知ってるのかどうなのか。まあたとえアニオタだったとしても別に構いませんけど、趣味の幅がホント広いですね。中世のお城よりはタンクの方が私も分かる…かもしれない。
それと小遊三師匠が好きだな。昇太さんにまったくウケがないと分かっていてもやる下ネタとか、それもただの下ネタなら私も好きじゃないけど小遊三さんはちょっとした捻りと言うかくすぐりが効いてるのがいいんだなあ。
昇太さんが色々禁止してるのは、お題に沿ってないとかウケてないとかなんかしらちゃんと理由はあるように思えます。座布団のやり取りも揺らぎはあるけど、昇太さんの基準って案外オーソドックスだと思いますね。
それに禁止しといてやった方が面白いもの。
しかしこんなに笑点を面白がる日が来るとはなあ。人生って分からん。
でも考えたら昭和の子ですからねえ私。網走からきた押し売りが家に来たことがある世代だもの。
あるんですよ、お笑いで見るようなそのものの押し売りで、今朝網走から出たばっかりだとかゴムひも買ってくれとかホントにまんまなの。しかも私の母と来たら変なところで強気な人だから、今朝網走出てよくこの時間に横浜に来れたわねとか突っ込むんだもんおかしくておかしくて。結局買ってるし。その後歯ブラシ売りに来た事もあったなあ。
私もいよいよ、昔を懐かしむか。変な感じ。

[PR]

by hyakurin | 2016-10-13 09:22 | 日本のドラマ | Trackback | Comments(0)

テニスと野球

まず野球。
案外巨人には勝つんじゃないかなーと思っていたらやっぱり勝って、広島には勝てないかもなーと思ったらやっぱり勝てない訳ですが。
だってまあ、巨人戦で投手使っちゃったし、打線は水物だし。
勝率5割にも乗ってないのにここまでこれただけで十分夢見たよ。せめて一勝くらいしておくれ、とか思ってます。
何と言うかトップが代わってこんなに良いチームになるとはなあって感慨深いですね。もうガンガン応援に行くファンじゃなく家でひっそり応援してるだけだけど、やっぱり嬉しい。弱くても嫌いにはならないけど、勝負事だからそりゃあ強いに越したことはないし、しかも若い人たちが生き生きとやってるのはとても素晴らしいと思う。
ベイスターズの負のイメージはもういらんよね。
ドラフトの方が気になる。今度こそ横浜高校の投手を逃すな…。最初から行かなかったら泣くぞ。

テニスは錦織選手の3年連続ファイナルズ出場が決まってまずはめでたい。
後は楽天で痛めた箇所がどれだけ復活するかだけどとにかく、3年連続は本当に素晴らしいです。3年ずっとトップクラスに居続ける事はとても難しい事ですし、快挙だと思います。
とにかく怪我が治りますように。次のインドアがまず鍵になるのかな。出られたらいいけど悪化しないようにまずは祈ります。

[PR]

by hyakurin | 2016-10-13 07:58 | スポーツ | Trackback | Comments(0)