「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2016ATPツアーマスターズ1000 トロント 準決勝と野球諸々

今日は15分ほど寝過ごしただけ。てかいいかげんアラーム鳴らすとかしろって感じですが、寝るつもりはなくても気が付いたら1時間半経ってたとか、よくあるある(ねえよ)

まあとにかく準決勝、ワウリンカ戦。いやあ、熱くなる試合でした。
特にファーストセット出だしは(見てないけど)押されてた、けどそこからタイブレイクに。するとワウリンカの悪い癖と言うか、グランドスラムじゃないワウリンカが往々にしてやらかすミスが出始める。
こいつはいいやと思ったらセカンドセットはもうワウリンカのやらかし連発。でもね、錦織選手がいいから相手も焦ってミスするわけで。これは錦織選手が勝つべくして勝ったと言う事。
今日はそれほど脇腹も気にしてなかった、かな?
サーブも精度が上がってたし、これはいよいよマスターズ初制覇と夢も膨らみますね。
相手はジョコビッチかモンフィスか。地元のラオニッチをぶっ倒してきたモンフィスは中々怖いのでどっちが来るかは分からない。順当に行けばジョコビッチだけど。
まあもうここまで来たらどっちでも同じ事。願うのは錦織選手の故障が悪化しない事。それさえなんとかなればきっといい試合が見られるはず。私も今度こそ、アラーム鳴らすよ。
期待しすぎないように期待しながら明日の今頃を待つ。




さて、高校野球神奈川県大会も決勝の日。横浜高校対慶応義塾。屈指の好カード、天気も予報を外れて良さそうだし、これはハマスタは大変な混みようになるでしょう。
今年の横浜高校はちょっと高校生離れしてるかなと思うけど、何が起こるか分からないのが高校野球。実に楽しみな決勝戦です。準決勝もいい試合でしたけど、まあ横浜高校はパワーがあるわ。
校風も好対照と言うか。慶應は髪が長いもんねー。私は坊主強制には反対派なのでちょっとこの点で慶應を応援したい気もする。
なんにせよ今日で決まる。高校野球の非情だからこその素晴らしさを堪能したいと思います。
そして昨日の広島戦。黒田相手に勝つのは心苦しいところではあるけれど、ベイスターズ乗ってるぜ。この時期に借金じゃなく貯金増やすなんて何年振りだろうねえ。
梶谷が当たって来たのはとても良い事だ。これで筒香も後ろにロペスがいるからますます打ちやすくなるでしょう。今は勝負さえしてくれたら打つ感じですが。
点差があったのに外国人投手を引っ張った(ラミレス監督の悪いところだと思う)ら最終回に満塁ホームラン打たれてさあ一気に大変。でもそこで準備も出来てなかっただろう山崎投手がさすがの貫録投球。
まだ2年目の抑え投手にここまで依存して平気かと思わなくもないが、抑えて当たり前と思われる役割を山崎投手は本当によくやってると思う。昨日なんかホントそう。素晴らしいしかないです。
これで今日の今永がいい投球してくれたら言う事ないですね。
こうなると怖いのは怪我人が出る事だろうなあ。
[PR]

by hyakurin | 2016-07-31 06:57 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

2016ATPツアーマスターズ1000 トロント 準々決勝とちょっと諸々野球

今日はちゃんと見た、と言って本当は3時くらいに寝過ごしたと思って起きたらちょうどだった、と言うオチなんですけどとにかく見た。

相手はディミトロフ、最近中々強い相手ですし怪我も心配だしと思って見ました。
サーブがイマイチでしたがあれは脇腹のせいと言うより他の要因かなと。脇腹は気にしてたけどどうなんでしょうかねえ。痛くないってのも本当の事を言っているかどうかは駆け引きもありますしね。
フルセットまで行きましたが、内容はそれほど悪くなかったかと。勝ったし。
次はワウリンカです。この状態であのサーブ受けるのかと思うとやっぱり心配ではありますね。とにかく悪化せずに終わって欲しい。できたら相性は悪くない相手だし勝って欲しい。
それと私は寝ないで起きてろと。
最近そこらで半端に寝ちゃうので全然布団を使ってません。困ったもんだ。



さて、今日はいよいよ高校野球神奈川県大会も準決勝。好カードです。個人的には藤平投手を甲子園で見たいので横浜高校に勝って欲しいような、いや藤平投手をぜひ横浜で取って欲しいので隠しておきたいようなと勝手な思いを抱いております。
というか、ホントにベイスターズにはドラフトで藤平投手に行かなかったら怒る。
凄いよ彼。準々決勝の東海大相模戦ではホームラン2本。2本目はグランドスラムですよ。打つ方も凄いんだからせめてセリーグにな。うん。準々決勝でしかも東海大相模相手で7回コールドにしちゃうんだから恐ろしいチームですよね。監督交代も何年もかけて行った甲斐がある。
その横浜高校出身の、ベイスターズのいや日本の4番筒香選手ですが、まあ味方で良かった。なんでしょうこの飛ばしっぷりは。ドミニカ修行がしっかり生きているようで喜ばしい。後はいつも夏場に故障が出るのをなんとかね。
その点、ラミレス監督は休ませますからいいですね。こう言っちゃ失礼ですが結構理論派の監督さんです、意外な感じ。ヘッドコーチの進藤さんもきっと貢献してるはず(現役時代に超ファンでした)
15点取られて負けた翌日に19点取って勝つとか、なんだかなあですが面白かった。それに広島には勝たないと、セリーグ盛り上げるためにもね。
優勝なんかしちゃったら横浜もまた物凄い盛り上がりますよ。クライマックスシリーズでも盛り上がるから、もうホントにいい加減出てくれよ。12球団で唯一、クライマックスシリーズに出た事ないとかもうホントにいい。飽きたそのキャラ。
[PR]

by hyakurin | 2016-07-30 09:28 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

2016ATPツアーマスターズ1000 トロント 2回戦(とひっそり次)

昨日、漏水騒ぎが昼間にあってすっかりマスターズの事を忘れてた私ですが今日の再放送で見ました。ノビコフでいいのかな。名前がもう色々な表記があるから。

しかしまあ、心配です。やっぱりサーブも手加減して打ってるしこれで本当にリオ行くのかしら。オリンピックねえ、無理して欲しくないなあ。
あんな暑そうなとこで屋根無しハードコートですよ。環境も良くないし。
大人の事情もあるんでしょうが。

それでも勝ったから次もある訳ですが。勝つよねー。さすが6位。
なんか上位が出てなかったり1コケしたりで。微妙にマスターズ取るチャンスかなあ、なんて。
とにかくわき腹は中々治らないみたいなんでねえ、治るまで待つ訳には行かないしってのもあるし。

見てる側はこうして気を揉むしかない。オリンピックがなければねえ、言っても仕方ないけど。





駄目な追記:
とか言ってたら今度は3回戦見逃したし…。寝てました。
スムーズなストレート勝ちだったようで何よりです。この調子で完治してませんと言いつつ、痛みも出ずに最後まで何となく行っちゃったりしてくれたら嬉しいなあ。
[PR]

by hyakurin | 2016-07-28 22:03 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

流れ星 単独ライブツアー「新世界」(23日山野ホール)

はい、流れ星の単独ライブ初日に行ってきました。


以下、内容にも触れますのでご注意ください。






山野ホールは初めてでしたが規模はよかったと思います。前回の渋谷公会堂より。でも段差がないので見えにくい事は見えにくいですが、流れ星は漫才オンリーなんでまあ問題ないです。
やっぱりお笑いのライブは顔が見えるくらいでないと。

まあ昨日の事だし特にはないですが、個人的には「☆街道」より楽しかったです。
ギャグギャグディスコではちゅうえいさんが瀧上さんに内緒で結婚おめでとうみたいなのを増やしたみたいですが、途中から結婚しないと思ってたとかディスってる?的な感じに。
しかもこのサプライズ、もう初日で終わりと言う。

特に瀧上さんが凄い衣装を着たりもせずに終わるのかなと思ったら、最後の漫才でチェックで御揃いで色違いの衣装で登場。あれはマジなのか、ボケなのか。
まさに老若男女がいる会場でしたが、近くの小学生くらいの女の子も楽しそうでした。何より男子が多いのはいいですね。
ブリッジはリーダー決め対決再びでした。若林ジャッジも登場。かなりこれは面白いです。
「☆街道」のDVDもこれ目当てで買ったんだ、まだ見てないけど。

グッズも明らかにスヌー○ーを意識したようなデザイン。まあ着やすくはある。トートバッグもあり。相変わらずガチャガチャとかも凄い人気でしたが、その辺もグッズ売り場も近寄ってないからよく分からず。
まだもう一回行くのでその時気が向いたら見に行きます。
久しぶりのお笑い、楽しかったです。
[PR]

by hyakurin | 2016-07-24 19:30 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

雑日記 交互で良かったような良くないような

どうも、まだ剃り落とした眉が生えてこない管理人です。このままだったらどうしようと思いつつ、既に本人は見慣れてきてしまいヤバいです。
そのせいでもないのですが、とにかくやる気と言うものがまったく見つからなくなって困っております。なんかもう、手に負えない感じ。

なんだかいっそポケモンGOでもやったらいいのかな、外出るかなと思ったけどガラケーにはなんの関係もなかったわ。
…まあ嘘ですけど。ポケモンは一度もやった事もないし、そもそもコレクション魂もまったく持ち合わせがないし、歩き回るなんてやってられっか、で終わるに決まってますわな。ガラケーだからは関係ない。
だいたい普通に歩いてたってけつまずく、何かに当たる、滑る落ちるがしょっちゅうの私があんなゲーム絶対やっちゃ駄目。
やってなくとも歩きスマホに当たられる事なんてしょっちゅうだしなあ。あかん、ますます外でないコイツ。

そんな中、突然に原因が一切思い当たらない左手のひらの真ん中の痛みに襲われました。本当になんでか分からないし、痛いし。左利きじゃないですが、左手が使えないのは案外不便です。
どうにもしようがないので放置する事5日間、ようやく痛みも引いてきて良くなった昨日、やらかしました。
昼御飯が面倒だったのでカップラーメンにして熱湯を入れて歩き出した途端、手が滑ったのか左手がちゃんとホールドしてなかったのか、もろに右手にカップから熱湯を掛けてしまいました。
人間慌てるとつい、不合理な事をしてしまうものですが、私も即冷やそうと思ったのにとりあえず床に零れたスープを軽く拭き、ラーメンをテーブルに置いてから流水で5分ほど冷やしました。
で、保冷剤を握りながら合間にラーメンを食うと言う…。そんなに食いたかったのかラーメン。
食い終わり、保冷剤も溶ける頃になると、少しでも冷やさないとヒリヒリしてきて、これはヤバいとようやく慌てる私。見た目はほとんど異常はないのですが、とにかく氷水に手を突っ込む事に。
掛かったのは右手中指から小指の付け根当たり。冷やしすぎて痛くなって氷水から上げるとヒリヒリ、が小一時間続く。
ようやくヒリヒリが少し軽くなったので、探し出したオロナインを気休めかなと思いつつ塗ってみたらばこれが意外と良い。ヒリヒリが軽減。
今日になったらほとんど違和感はありません。本当に良かったですが、火傷だと思ったらラーメン食ってないで冷やせ、真面目に反省する私でした。

で、結局左手のひら痛は何だったのでしょうか。一時期は痛くて目が覚めるくらい痛かったのですが。
まあもう治ったからいいけど。いいのか。
[PR]

by hyakurin | 2016-07-22 12:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

雑日記 猫を飼っているのに猫カフェへ

どうも、暑くてやる気の出ない管理人です。年中だろと我ながら思います。

さて、先日たまに行くペットショップが移転してリニューアルしたので行ってみたのです。
そうしたら猫カフェが併設されてまして。時間もないのにちょこっと…って事で入るアホ夫婦。おやつで釣るのはプライドが許さん、という事で買わずに置いてある猫じゃらしで勝負。

そうしたらただ持ってるだけでまだ幼い感じのトンキニーズがじゃれてくる。可愛い。トンキニーズはシャムとバーミーズのいいとこどりの猫だそうですが、要するに短毛で普通体型のシャム柄って感じ(身も蓋もない)
遊びながら膝へ誘導しようとするも遊びに夢中で居ついてくれなかった。他にも長毛種がいたんだけどその子らはおやつ持ってる人のとこに入りびたり。
無理やり抱っこはいけないので束の間ぼーっとしていたら(暑さで物凄く既に疲れている)店員さんが抱っこしてトンキニーズを連れて来てくれた。
まだ華奢な猫を抱くのは久しぶりで緊張。目の色がアイスブルーでとっても綺麗だし、触り心地もラグジュアリー。しばらく抱っこしていたら他の猫もやってきて、そっちをじゃらしたり忙しくなってくると暑い。ただでさえ猫温度なのか店内は暑い上にあったかーい猫が乗ってるので暑い。
飽きて来てるようなのでトンキニーズちゃんには降りていただいた。
その後、少し端の席で猫の写真集をパラパラやっていたら、近くでスフィンクスがひっそり佇んでいる。子供がもう一匹のスフィンクスの気を引こうとしてたなあと観察していたらなぜか私のところへ。
膝乗りますか?と冗談で示したらあっさり乗ってくるスフィンクス。びっくり。どうやら人懐っこい猫種のようで。
スフィンクスは毛のない猫と言われますが、短い毛は生えてます。ヒゲもない訳じゃなく、切ったような短いヒゲは生えている、と観察していたらとうとう丸くなってお休み。あらら、疲れちゃったのかなと10分くらいは乗せてたと思う。
ほぼ直に肌が当たるだけに他の猫よりずっと暖かくてな…。子供には睨まれるし。仕方ないじゃん、別に私が無理やり乗せてる訳じゃないし。
時間切れでスフィンクスのチェリーちゃんには降りて頂かなければならないのだけど、忍びなくて夫に降ろしてもらいました。いやちょっと貴重な体験だったよ。他の猫とほとんと後半遊べなかったけど。
と言うか私、猫カフェには数回行ってるんだけどいっつも猫に膝で寛がれちゃってあんまり色んな猫とふれあえないんだよね。
でもうちの猫は私の膝が嫌い。夫の膝には乗るけど。どういう事だ。
やはり猫カフェの猫は訓練されてる、もしくは高貴な猫は性格がいいって事なのかねえ。
次は長毛種と遊びたい。また行く気満々。家に猫いるのに。
[PR]

by hyakurin | 2016-07-12 18:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

雑日記 暑いって

どうも、朝刊を読もうと広げたら下で猫が今まさに吐かん、としているので思わず手にした新聞を差し出してしまった管理人です。いきなり尾籠な話で大変失礼いたしました。
それにしても食べた朝ごはんをすぐ出すなよ…。
まだ一文字も読まないうちにぐちゃぐちゃになった朝刊、ののちゃん読みそびれました。

昨日があほみたいな暑さだったのでなんだか今日が涼しく感じますが、涼しくないですよね。なんだよ7月早々に猛暑日とか。
「暑いって」「もー、暑い」は私の夏の口癖です。誰にキレてるんだ。
そんな中、お風呂で眉を整えようとして思いっきり手が滑って左眉を半分弱そり落としてしまいました…。目立ちます…。
私はそんなに眉が薄くないので化粧はしないけど眉は描く、みたいな習慣がありません。そして生活の九割五分はスッピンです。すっぴんに自信があるわけではなく、めんどくさいだけです。
で、さっきつい眉を描かずにコンビニ行っちゃった。てへ。前髪降ろしてたから大丈夫と思いたい。
一日経っても大して生えませんね、眉。いらん部分はすぐ生える気がするんだけどなあ。
今年は去年の反省を踏まえて、早々にペディキュアしたしお出かけもしてるのに眉がないよー。

昨日はとにかく暑くて汗が止まらないので水分補給だとアクエリアスの水割りをがぶ飲みしてた。本当はポカリスエットの方がいいみたいだけど、どうも私はあの甘さの中に塩分のある感じが嫌いなのです。
私の母は逆にアクエリは酸っぱいから嫌だと言っていました。人それぞれでしょうね。
でも先日スーパーでポカリの実演販売していた人はめちゃめちゃアクエリをディスってました。あれは駄目ですって断言してたし。だから多分、熱中症対策にはポカリがいいんじゃないですかね。私はアクエリの水割りで十分です。アクエリそのままは濃いので半分に割って飲みます。それと麦茶もバンバン沸かして冷やしておきます。この2つで水分補給。
と言うか多分バイトのお姉ちゃんなのにポカリ愛がひしひしと伝わってきましたよ。そんなに駄目かねアクエリってば。

そう言えば早々と言えば、6月末から早くも蝉が鳴き出したんですけど。早くないか。
暑くなったのに蝉はまだかなんて話を去年までしてた気がするんですが。蝉も早く活動し始めたのかね。

ようやく「グリム」のシーズン3を見終わったのです。もうシーズン4始まってるって。「メジャー・クライム」はまだ見終わってさえいないけどな。
正直、ちと「グリム」に飽きてた。でも見ないで放置してた部分にニューキャラが登場していて俄然、楽しくなったのでなるべく早く感想書いてシーズン4見たい、なあ。
テレサ・ルーベル、ようやくこのドラマにもヒロインらしいヒロインが。と言うか、おばちゃんなのでこの子にご飯を作ってあげたいと思ったよ。ベーコンエッグごときでキッチン炎上させるとか、いいなあヒロインだ。
だから海外ドラマって楽しい。
[PR]

by hyakurin | 2016-07-08 12:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

見た海外ドラマ 殺人を無罪にとリスト

自分のための見たって思い出す為の覚え書き。
ネタバレはしてるし、先の話も書いてます。



録画したのよりレンタルを先に見ちゃった。
殺人を無罪にする方法はCSでもやってたけど吹き替えだったのでレンタルで。シーズン3くらいまで決まってるらしいですね。
ストレインは2話まで見たんだけど、あんまり合わないみたいなので。これはシーズン5まで決まってるし原作もしっかりしてるようなので、安心して見られるドラマなんだけどねえ。
次はユートピアかトゥルー・ディテクティブかな。


・殺人を無罪にする方法/How to Get Away with Murder シーズン1
最初は法廷物かあ、なら弁護士が好き勝手活躍するのかなとか思ったんだけど微妙に違いました。
このドラマの説明はめんどくさい…。
凄腕弁護士にして大学のロースクールで教授もやってるアナリーズ・キーティング(黒人)とその選抜された学生たち。夫に浮気相手に同僚なのか部下なのかよく分からんボニーと色々やるフランクにと人間関係も複雑。
まずアナリーズが引き受ける事件、それがだいたい1話完結。その他に学生たちが殺した男の事件がフラッシュバックで入り、更に学生の一人のウェスの隣人レベッカが殺人にとわれる事件、色々。
フラッシュバックが遅々として進まないんだけど段々分かってくる。アナリーズの夫サム(白人)は大学教授で浮気をした事があり、アナリーズとは微妙な感じ。アナリーズもネイトという刑事と浮気してる。
そしてサムがまた浮気したライラと言う学生の死体が寮の貯水槽から発見され、まず恋人、それから友人で麻薬の売人のレベッカが疑われる。レベッカを無罪と思う学生のウェスはアナリーズの弱みに付け込んでレベッカの弁護を引き受けさせる事に。
アナリーズは夫が殺したのではと疑いつつも夫を愛してもいる。
でまあ色々あって学生たちがアッシャーと言うのを一人除いてみんなでサムを殺してしまい。アナリーズは学生たちも守ると。しかし死体の処理が雑で見つかっちゃったり、サムをライラ殺しとしてアナリーズが告発したりとか色々。
ウェスは自分の部屋の元隣人の事からレベッカに疑いを抱くようになり、結局みんなで監禁しちゃったり。まあとにかくあれこれ巻き起こる、人間関係もあれやこれや。
結局、ライラの事で嘘はついていてもレベッカは殺していない。人として他にも酷い事はしてるけど。サムも殺してない。実はサムは妊娠したライラを持て余し、フランクに借りがあるだろうと始末を頼んだ。殺したのはフランク。
サム殺しは今のところ、ネイトって事になってるけどアナリーズはネイトを助けるつもり。
ライラ殺しがフランクなのをアナリーズは知らないが、疑ってはいる。それにレベッカを結局フランクが殺してその死体がまだ家の地下室にあるのに、サムがライラを殺したのよとウェスを宥めたりしてる。怖い。
シーズン2は、サム殺しの決着、レベッカの失踪(って事になってる)の決着がメインかな。しかし嘘が殺人を呼び、殺人が嘘を呼びで収拾付かなくなっていきそう。
人間関係もフランクと彼氏と二股のローレル、金持ちとの結婚が駄目になったミカエラ。同性の恋人がHIVに感染してたコナーとかまあこっちも色々。
シーズン2もまとめて見たいな。早くDVD出して欲しい。


・THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン3
最終回で脱力し、すっかり感想を書くのを忘れてた。なんか今シーズンはリズの中の人の妊娠を絡めるのとスピンオフのフリでかなり強引な展開になってる気がする。
前半はリズとレッドの逃避行。金髪にしたリズが特にどうでもない。レスラーがまた守れもしないのに執念深くてめんどくさいし、リズはレッドにべたべた頼る割には信用してないし、もう。母が生きてると思い込んでるしね。と言うか、生きてたんだっけ、死んだんだっけ。分からなくなったよ、自殺したんですよね?(聞くな)
レスラーってば成り行きでナヴァービと寝たんだけど、ナヴァービがリズに協力してるのにキレて首にしようとしたり変に大活躍。アラムはそれを知って結構長々とレスラーに怒ってる。ナヴァービを侮辱したりとかするからさあ。
でまあ、リズはロシア大使館に逃げ込んでみたりして、結局は身の証しを立てるんだけど丸腰の長官を撃ったのは事実なので捜査官には当たり前だが戻れません。当たり前とは思わないリズはぐちぐち言ってますがそれでもコンサルタントとしてレッドとポストに協力するのは変わらない。ナヴァービも戻る。
リズはそれでもテロリストとして名前が広まったので色々辛い目にも。
そんでまあ、トムの子を妊娠してるのが発覚。最初は里子に出そうとするがやめ、反対するレッドを押し切ってトムと結婚する事に。
しかしその教会がソロモンに襲われ、リズ産気づく。ソロモンを雇ったのはスコッティ(女性)でアレクサンダー・カークの依頼。先にバラすと このスコッティはトムの実の母。子供がさらわれ、それでもまだ生きてるのを信じてる可愛い部分も。闇社会に通じた女だけどね。
で、アレクサンダー・カークはリズの実の父。輸血したりしてるところを見ると、リズと子供の骨髄目当てかねえ。野暮な事を言うと親子じゃ適合しないけどな、兄弟とかでないと。それでも使えなくはないけど。日本は島国で日本人同士の結婚が多いから骨髄バンクでもドナーが見つかりやすいが、移民や混血で人種の多いアメリカではめちゃくちゃ難しいそうだから。
話を戻す。リズは無事に娘を生み、アグネスと名付けるが急変し死亡。
…死亡だって。絶対死んでないのに。視聴者誰も信じないわい。ミスター・キャプランが絡んでそうで嫌な予感が。
レッドがまた、それからしばらく落ち込んでるわ復讐鬼と化すわでもうわやくちゃ。トムはエラソーにアグネスに使づくなとか言うし。
そしてこの2人が何をしたかと言いうと、嘆き悲しむ人たちを尻目に親子3人キューバで出直す計画。最悪だなマジで。しかも自信満々にもう安全だとか言うけど瞬時に襲われるし。
気が付いたレッドが駆けつけるも遅く、カークに連れ去られた後。親子の名乗りあり。トムは生死不明。ちなみにスピンオフはトムに撃たれても生きてたソロモンとトムらしいけど詳しい事は分かりません。
レッドは心から信用してたキャプランが裏切った、しかも失敗したので怒り心頭。これもどうなるかは次シーズン。
リズが生きて出て来たときはなんかがっかりしちゃいました。知ってたけど。しかしリズ、何人父親いるんだよ。
段々適当に見だしたので色々分からなくなったけど、リズにレッドが執着するのって結局母親の事でなんだっけ。もうホントに分かってない私です。
[PR]

by hyakurin | 2016-07-03 06:54 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

2016全英オープン 三回戦

まーた順延で次の日になった三回戦。ちなみにこれでミドルサンデーも試合が入る事に。

また順延の判断が遅くて見てる側もいらついたが、錦織選手も冗談だけど「キレそうだった」と笑顔で。いつものんびり喋る方だから発言と態度にギャップがあって面白い。前の試合がすべて雨で押し押しでどう考えても雨が降らなくても日没なのにさあ。
だから睡眠時間も7時間だったとか。しかもクズネツォフとも2セット先取したとこで雨だし。とことん雨に祟られる今年の欧州。
再開して調子崩すとかよくある事だけど、今回は貫録勝ち出来てよかったよ。中断中いい意味でぼーっとしてたのがよかったのかな。錦織選手らしい。
次はチリッチ、今13位まで落ちてる。芝だとやりにくいだろうなあ、脇腹もよくないみたいだし。でもそろそろベスト8まで行って、修造抜いて欲しい。

今年はワウリンカが復活したデルポトロに負けるし、若手の期待株ティエムは負けるしで混沌。まあデルポトロは復調したら勝っても全然おかしくないけど嬉しくない。正直、錦織選手の天敵と言えば私はデルポトロだと思っているので。
そして何と言ってもジョコビッチがクエリーに敗退する大波乱が。2セットダウンしたところで順延になったけど巻き返せなかった。錦織選手の脇腹が悪くなければもっとわくわくするんだけどなあ。
さすがにそろそろ負けてもいい頃ってか年間グランドスラムは難しいって事ね。

4回戦は月曜日になるみたいなので、また少し休める錦織選手。頑張れ。



追記:
ジョコビッチは年間グランドスラムもだけど、ゴールデンスラムがかかってたんだな。今年オリンピックがあるのをどうも忘れがち。ゴールデンスラムって達成したのはグラフだけだよね。
年間グラスラだってえー、思い出せないがそんなにいないはず。
というかジョコもさすがにゴールデンスラムが狙えたのは今年が最後のチャンスだったろうなあ、年齢的にもそうなると思う。4年ってテニスには長い。これでリオで勝っちゃったら悔しいだろうな。
[PR]

by hyakurin | 2016-07-03 06:33 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

2016全英オープン 二回戦

雨で順延、翌日のセンターコート第一試合に。
錦織選手曰く、なんかの間違いでセンターコートとか言ってますがそもそもコート12とかに割り振られるのもどうなんよとかぶつぶつ思いつつ見る。第一試合は見やすい。

つい、難しい相手じゃないとか書いたし格下格下連呼されているベネトーですが別にそこまで格下じゃないのよねえ。今のランキングが凄い事になってるけど、元々はトップ20を窺う位置にいた選手だし。
でまあファーストセット落として、その後は取って勝った訳です。途中治療が入ったり。
だから別に騒ぐ事でもない。てか改めて思うけどそもそも普通にグランドスラムで初戦突破してってのも普通に凄い事なんですよね。忘れがちだけど。他の日本男子は誰も出来ない訳で。
相変わらず今年もずっとトップ10内に居るのも凄い。他の選手はもっと上位はともかく、それ以下は結構出入りしてるんだから。
なんかどうも、その辺の凄さがないがしろにされ過ぎじゃないかとか思う。うん。

順延のせいで続けてもう三回戦です。日付が変わる前にやるかどうかは第三試合なので誰にも分からん。
クズネツォフはよく分からないけど、タイプ的には芝向きかも。だと面倒。
錦織選手の脇腹が無事でありますように。
[PR]

by hyakurin | 2016-07-01 18:05 | スポーツ | Trackback | Comments(0)