人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「天地人」に向けて色々見てみよう、見学編その1

ついに行って来ましたスタジオパーク。まあ1時に着くはずが2時をはるかに過ぎてたり、昼休憩がなぜか3時10分からだったりであんまり見れなかったんですけどね…。
でも景勝様、見られましたよ~。いやあ目当ての人をいきなり見られたのは初めてで感激いたしました。

では今日見られた事をこの先で書きますのでネタバレ注意という事で。
でもですね上田衆勢ぞろいだったんですが私、俳優さんをあんまり知らないんで完全に分かる人だけちゃんと書いて後は濁します…。

いつもそうなのかわかりませんが今日はセットが見通せないようになっていて見学窓から演者さんを見る事はできず、モニターでだけ見てました。
見始めたときは12話を撮ってまして待ちの間ずっと景勝様が映ってて。どうやらかなりお疲れみたいでちょっと寝てらっしゃる?場面も。こっくりこっくりしてるのが可愛いと見学者の女性達が大喜び。ドアップになったら睫毛が長いとまたおおはしゃぎ。ええ、私も内心浮かれて、いいもの見られて嬉しいなのガッツポーズ決めてましたよw
軍議の最中みたいで包帯を巻いた直江信綱がかなり激しい口調で景勝様になにやら進言。それより偉い?もうちょっと年配の人(わからなくて本当に申し訳ない…。勉強しよう)も同調しててかなり切迫したムード。景勝様厳しい顔つきで黙って聞いてます。
で、そこへ甘粕景継ともう一人が入って来て何かを報告。甘粕は兜被ると普通の感じでした。
休憩後11話を。
兼続と惣右衛門ともう一人が何か報告を聞いて、驚いたようなまずいっていうような顔をする。
それとまた軍議の最中(景勝様はいません)に何かあって門の方を見に行く惣右衛門たちみたいなシーン。それとその景勝様のいない椅子を写してました。なんだろう。
門を兵が固めて何かを待ってる?みたいなシーン、誰かが入って来て?全員立ち上がるシーンなど。
兼続はやっぱり可愛かった…。なんかすごくきりっとしたメイクでしたがやっぱり可愛く見える。

毎度思うけどドラマの撮影って本当に待ち時間多い。4時間近くいて見られたのはこれだけです。でも兼続も御中城様も見られたので凄く嬉しかった。
来週はまとまった時間は取れないけど午前中に行けたらいいなと。

しかしどうせ迷うからと渋谷からバスに乗ったのですが、バスだと本当になんでこんな道で迷いまくるのか自分でも全然わからない。

by hyakurin | 2008-12-06 00:09 | 日本のドラマ | Trackback | Comments(1)

Commented by hyakurin at 2008-12-06 00:51
書き忘れた。
格好はみんな兜まできっちり被った完全な戦仕度でした。なんで緊迫感がありましたね。
名前
URL
削除用パスワード