人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京大喜利倶楽部~スケッチブック。そう、君がいるだけで

プライムライブになってからは初めて東京大喜利倶楽部に行ってきました。1時間で大喜利じゃ物足りないかなと思ってたのですが、意外にそうでもなかったです。1時間となれば余計な事はほとんどせず大喜利のみで、MCも前にみたいに持ちまわりではなく専用の人がいたので見やすかったし。

今回は人数が多いなあと思ったら入れ替え戦でした。レギュラーの7人を決めるわけですが、その前にまず2組に分かれて手慣らしを。
「ドラえもんの道具で言いにくい感じのものは」というので又吉の「いけにえ」とか、「転校生が転校初日で絶対やってはいけない事は」で林が「殺人」とかが面白かった。

その後くじ引きで2チームに分かれて、6人の中からまず3人勝ち抜けを選ぶ。選ぶのはもうひとつのチームの人。
最後に残った6人で1つの椅子を争う方式。
で、結果を一応書きますがちょっと眠かったのであまり当てになりません。間違ってたらすいません…。
先に勝ち残った6人は、林・又吉・田所・安達・中村…と五明だったと思うのですが本気で自信がないです。
吉田が残れず、創設者がレギュラー陥落かと思われましたがなんとか最後に勝ち抜けました。安達に「段々バッファロー吾郎の木村さんみたいになってる」と言われたり。負けた徳井は吉田が負けるところが見たかったそうでかなり悔しがってました。

ちなみに今回のサブタイトルを付けたのは村上で、次回のサブタイトルも考えていると言ってましたが、落ちちゃいました。赤羽もだけど今日はあんまり調子よくなさそうでしたね。少年少女の人(どっちかわからない)は途中から投げやりになってて、それが持ち味だったのかはよくわかりません。
これからも新しく人を入れてやっていくそうです。
徳井がいないと寂しいなあ。サイコ解答が好きなので。

by hyakurin | 2008-11-19 04:04 | お笑いライブ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード