人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメの魍魎の匣にようやく主要キャラが揃いましたね…

一応、不熱心ながら見てるアニメの魍魎の匣。
いきなり初回で挫折しそうになりながらも(アニメ声女子が苦手なんですよ)とりあえず榎さんが出てくるまでは見ようと思ってましたが、びっくりするほどキラキラとした美形なので見ていていたたまれない気持ちに。変人度も低いし。というか和寅が子供にしか見えないw
京極堂が出てきて今回は終わりましたが、いやあ話進まないねえ。どれくらいの話数やるのか知りませんが終わるのかね。千鶴子さんは美人だけど美少女と言いたいくらいだった。
まあ、邪魅の雫も途中までしか読んでないような不熱心なファンなので文句をいう筋合いもないんです。邪魅の雫、読む前にストーリーほとんど知っちゃったせいで途中で放置しっぱなしなんだよな…。
映画もまだ見てないし。
CLAMPで別に悪くはない、うん。
というか映像化ってどうしても原作ファンは不満というか、字で読むのと実際に発音されるのではイメージが違ってくるから仕方ない。「ほう」も字で読むとおかしくないけど、アニメで聞いたときは「変っ」て思ったし。
声については詳しくないのでアレですが、京極堂は多分よくジョニー・デップの吹替えをやってらっしゃる方ですよね?
そのせいかなんか榎さんと京極堂が逆の方が個人的にはしっくりくる感じ。
まあようやく楽しくなってきたのでもう少し見るつもり。

by hyakurin | 2008-11-05 02:56 | TV全般 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード