人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者の話 その4。

前回とは反対側の左上親知らずを抜いてきました。
なんか今日は麻酔の段階からちょっと痛いし、いつにも増して凄く緊張してしまいました。
それもそのはずで後で抜けたのを見せてもらったら、右上側の親知らずより根っこがすっごく長くて開いていて、まるでわしづかみみたいな形になってるんですよ。もう絶対俺は骨から離れへんでー(なぜか関西弁)みたいな感じ。
抜くのにも時間かかったし、先生もちょっとてこずったと言ってました。
私は痛くはないんだけど関係ないところもいっぱい引っ張られるので疲れました…。緊張してがっちがちだったし。
先生にも肩こったでしょうといか言われちゃった。

しかも前回より今回は痛むってよ。傷が大きいみたいで。しかも明日は休日で普通なら次の日やる消毒も翌々日だしね。なんでじゃあ今日抜いたんだー。水曜日でも良かったんじゃないの?
木曜日も休診じゃないし。
なんか一刻も早く抜こうとするんですよねー。抜いた歯はそりゃじゃっかん虫歯でしたがそんなに酷いわけじゃないし、他の歯もそうだし。
…もたもたしてると私、逃げると思われてる…?
まあそうかもしれないけど。子供の頃からの付き合いだからなあ、色々ばれてるのか。

そしてこれでいよいよ、左下の親知らずを残すのみに。
これは切開して、骨削って横たわってる親知らずを穿り出すという超めんどくさい感じの手術になります。痛いし腫れるよ、って何度も言われてるんだが何故今から脅すんだ先生。
もうすでに怖いからっ。

by hyakurin | 2008-09-22 16:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード