人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者の話。その3。

ついに親知らずを抜きました。右上。
またしても、いきなりじゃあ今日親知らず1本抜きましょうだってー。まあ先週言われてたらずっとナーバスに生活してたと思うし、簡単に抜けるらしい上側だからもう諦めましたけど。
そしてまあ、抜いた時はホントに痛くない!凄い!
乳歯抜いた時の方がはるかに痛かったよ。
ただ凄いみしみしいってたのが怖かった。実際先生によると普通より頑丈で大変だったそうです。なんでそんないらんところばかり丈夫なのか…。
骨とかなら今後骨粗しょう症も怖くない、とか思えるけどさあ。あ、でも歯が丈夫って事は骨も丈夫なのかなあ。だといいな。
抜いた歯は歯の形のケースに入れてくれました。確かにいかにもがっちり食い込んでそうな形状をしてましたねー。
しかし上側ですらこんなにがっちりしてるのに下側はもっと丈夫なんだろうなあ。しかも横に寝てるし。今からすでに怖い。まだ下は1本だけですむのを喜ぶべき?

いまのところまだ若干、麻酔が効いてるので痛くないですがこの先痛むのかしら。薬はもらったけど。血はまだ全然滲んできてるみたいですが、あんまりうがいしたらいけないとの事で飲みまくりだが、大丈夫なのかな。よく鼻血とかは飲んだらいけないって言うのに。量的にそれほどじゃないって事かな。
それと明日消毒に行かなきゃいけないってそんなの終わった後に言うなよう。明日忙しかったらどうなってたんだろ。暇だけど。

by hyakurin | 2008-09-02 17:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード