人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリミナル・マインドS2 血塗られた黙示録

ネタバレ気にしてません。


予告を見ただけで次回を見たくなくなる、そんな終わり方でしたね。
とかいきなり終わり方から書きましたけど、もう「こんなところで終わるなー」という終わり方だったもんで。というか、真面目に次回を見るのが嫌かも…。
リードがさらわれたところで以下次週なんですが、何よ拷問て…。

事件はIT長者夫婦が惨殺されたところから始まります。殺す前に911に電話したりしてます。声からして複数の犯行に見える…という事ですがまあ、どう見ても色んな人格がある人でしょ?と。
犯人はどうやら子供の頃に父親に虐待されているのですが、その親父が嘘か本気かはわからないけど、神がどうたら言ってまして。
で、この犯人もトビー(本人)とトビーに神の裁きを命じる人格(ラファエル)がおります。多重人格の引き金は大概が虐待という事ですが、そのまんま。
もう1人くらいいるっぽい。
トビーは犯行時の映像をネットに流したり、現場にPCを置いてそのPCのカメラで現場を見たりしてます。どうやらテクニカルサポートをやっていてそのままPCを乗っ取っているらしい。
2番目の被害者は妻とその間男。間男はその場で殺されてますが妻の方は拉致られて、その殺される場面がまたネットに。聖書にある?ように犬に食われて…。えーん、わんわんがくるよう(怖い事があると幼児化する私)

最初の被害者の家に何ヶ月か前に侵入騒ぎがあって、犬の散歩中に目撃したとか言う人をJJとリードがホッチの命令で一応、話を聞きに行きますが。
その頃、映像に出てくる犬を見て地元警官が見た事があると言い出します。隣人を噛んだけどその隣人が訴えを取り下げたので訴えられて無いが、どう見ても病気の犬なので管理局に連絡した犬に違いないと言うのです。そしてその飼い主がなんとJJとリードが聞き込みに言った人!
その頃リードもトビーの対応を不審に思ってます。そこで、トビーが警察に通報したのはその家に警官が来るのはどれくらいの時間がかかるか知るためだったのでは、と気が付きます。
そして窓から中を覗き込んで、何台ものPCに色んな人の映像が映ってるのとトビーの様子から犯人だと断定。でも郊外の為携帯は繋がらず連絡が取れません。ホッチが心配して探しに来るまで待とうとか言って、なぜか単独で裏に回るリード。裏から逃げたらしいトビーを一人で追います。
JJは物音がするので納屋に入って見ると犬がいて…。
そのJJの悲鳴と銃声を聞いて戻ろうとするリードを殴り倒して銃を奪うトビー、一人なのに別の人と違う声色で喋ってて、もう完全にビリー・ミリガン状態。なすすべもなくハンズアップしてるリード。

ここで終わり。次回は「多重人格」
そしてリードが酷い目に。嫌だのう…。
最初の方はシフト明けらしく、スミソニアンに行ったギデオン以外みんなで楽しそうにバーで踊ったり(モーガン&ホッチ夫妻)ダーツやったり(JJ)スタートレッククイズやったり(リード)してたのになあ。

by hyakurin | 2008-08-30 03:18 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード