人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re:Genesis 3(リ・ジェネシスS3 生物兵器)

ネタバレしまくりです。


山火事の消火に当たっていた消防士が次々と倒れ、調べたら鼻疽菌、炭疽菌などが出てきて、どうやらテロらしいという事に。しかも予行演習ではないかとか…。酷い話だなあ。
とか言ってたら、今度はデヴィッドのところに送られてきたスマイルマーク付き封筒に入っていたのはなんと天然痘ウィルス。どうやらこれが本命のテロ武器らしい。
しかもその天然痘ウィルスはなんと合成されたものだったからさあ大変。ネットで見られる程度のデータで合成できるとは知らなかったな。というかそれが本当なら、生物兵器作り放題じゃないか。天然痘はウィルスだから、炭素菌より簡単に作れるとか。こわっ。
ウィルスと細菌では鳥の巣箱と高層ビルくらい作るとしたら違いがあるとか、デヴィッドとレイチェルに2人がかりでカールが説明されてるのが面白かった。というか、デヴィッドの例えって分かりやすくて好き。
こんなものがばら撒かれたら大変な事に。話の規模が大きくなってまいりました。

そのレイチェルは相変わらずウェスと訳アリみたいだし、離婚問題はこじれるし。息子(クレイグ?クレーブ?聞き取りにくくてわからない)はカルロスとくんずほぐれつだしw
いやただの手合わせだとは思うけど、息子家に帰って来なかったとか言ってたのが気になるところ。父親を異常に嫌ってるのも。次回予告では凶暴化したクマに襲われたとか言ってましたね…。
ボブは緑内障だそうで、随分悲観的になってて可哀想だった。慰めるデヴィッド、こういうときはいい奴だ。アイマスクして歩数を数えたり。緑内障を治すのは現代医学では無理ですが(進行を止めるだけ)どうなるのかなあ。

by hyakurin | 2008-06-23 04:04 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード