人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でも日本のドラマも今期は見ているよという話

今期は一応、日本のドラマも見ています。地上波3つとwowowの1つ。

まずナイトドラマの「キミ犯人じゃないよね?」
いつもこの枠は比較的見る事が多くて、今回も初回を見てよかったので今後も見る予定。別に凄く面白いとかではないですが、主人公に思わせぶりな過去がありそうだったり、それなりに後を引く感じでよいです。

「パズル」は期待して見たんですが、ちょっとあら?みたいな…。
続けて見るかは微妙。放送日に忘れなければ見る、かも。
というか初回のtopの謎はどう処理されどこへ行ったのか。真面目に見てなかったので見失ってしまいました。

「ごくせん」は家人の付きあいで…。もはや水戸黄門ばりにお約束の展開は見ていて安心。ちょっとくらい目を離しても大丈夫みたいな。
元々原作を読んでいたので見ていたわけですが、もう原作とはなんの関わりもない話になっていて、前作から全然クラスの教え子たちの名前と顔が一致しない…。

「パンドラ」wowowのドラマ。まだ1話目しか見ていませんが面白い。主人公の医者は自分がやってる事は絶対の正義だと思っていて、確かにガンの特効薬っていうのは人類の悲願なのかもしれないけれど、実行方法に問題ありすぎだし。それに人間の欲が絡むと何が正義なのかは立場によっても変わってくるわけで。全8話だから内容も濃いだろうし、これは期待大。
しかし物凄い特効薬のわりには、なんか簡単に見えるのはなんでだろう。

最後まで見そうなのは「キミ犯人じゃないよね?」と「パンドラ」かな。

by hyakurin | 2008-04-22 00:41 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード