人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道に迷う。

28日の7期トークに行くかどうか迷っていたのですが、ライブの予定も立て込んでいるし、プラン9春公演のプレオーダーの結果も待たないといけないし…で諦める方向に。
しかし実はそんな事が主な原因ではないのです。7期トークの場所が問題なのです。シアターD。
私、渋谷で目的地にすんなり着けた事がないんです。
横浜生まれ横浜育ち横浜在住な割りに用でもなければ都内にはまず出ないからかなんなのか、とにかく渋谷は駄目です。
新宿でもまあ、迷うんですけどね。いつぞやも新宿駅からならともかく、新宿御苑駅からシアターブラッツに着くのに、50分近くかかりましたし…。今思うとなんであそこで迷えるのかわからない。
そういえば池袋のいけふくろうも自力で見つけられた事がないな…。
渋谷はもう、昔っから駄目。渋谷公会堂(現CCレモンホール)なんて一人ではまず、何度行っても迷います。最大で駅から1時間かかった事も。一体どこを歩いているんだろう…。
自分で考察するに多分、渋谷は小道と坂が多いから訳がわからなくなるんだと思う。店とか目印もしょっちゅう変わってしまうし、何より若者が多いのも年々プレッシャーになってるのかも。でも渋谷公会堂は10代の頃から迷い続けてるけど。
というわけで、シアターDはどうしても鬼門なんです。誰かと一緒に行って場所の把握ができたら行けるようになると思うんですが、シアターDでやるようなイベントに中々同行してくれる人もおらず。
しかしいい年したおばちゃんなのに恥ずかしい…。

今の懸念は30日に久しぶりに行くシアターモリエールに果たして自分はたどり着けるのであろうかと。もちろん前回行った時も迷ってます。そして昼間に行った事もない。やばい。

by hyakurin | 2008-03-26 00:05 | お笑い雑記 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード